のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

オペラCEO公約守る

2005-04-26 19:18:54 | web
オペラCEO、泳いで大西洋横断――100万ダウンロード突破で(Wired News)

>ノルウェーのオペラ・ソフトウェア社のヨン・フォン・テチナーCEOは、同社の新ブラウザー『オペラ8』のダウンロード数が100万件を突破したことを受け25日(中央ヨーロッパ標準時)、大西洋横断水泳を開始した。同CEOは「4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳いで大西洋を渡る」と公約していたが、これを実行するという。
>オペラ8正式版は19日にダウンロード提供を開始し、60万ダウンロードを超えた21日にテチナーCEOが公約を宣言した。これがメディアに取り上げられたなどから注目が集まったようで、4日目の23日に累計ダウンロード数が105万件を記録した。
>同CEOはウェットスーツを着て、凍りつきそうなオスロ・フィヨルドの海を25日朝に出発。同社の広報責任者がゴムボートで随行している。ボートには、衛星電話、地図、食糧、水、バイキング物語から勇気付けてくれる言葉を集めた本など積んでいるという。
>テチナーCEOは、「故郷アイスランドの母の家でホットチョコレートを飲むため一度だけ休む」と話しているという。同社は、『100万ダウンロード・チャレンジ』と題したページで、テチナーCEOの挑戦の模様を引き続き報告する予定。

だそうで.かっこい~ですね.
私がこの公約を知った時のは,ダウンロード期限が過ぎてたんですが,もっと早く知ってたらもちろん!
今Operaは検証用にたまに立ち上げるだけなんですが,もっと使おうかしらw

体張った宣伝ですね.日本にはこんなことやってくれる偉い人居ないのかなw
(広報担当者がちょっとだけ可哀想?)

最新の画像もっと見る

post a comment