のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

【ドラマ】積み木崩し真相 ~あの家族、その後の悲劇~

2005-09-06 18:13:47 | tv
とりあえず、前・後編見ました。
主題歌、案外ドラマにあってましたねw
内容に関しては、最後に字幕で出たように"脚色"や"演出"が加わったフィクションの部分もあるのでしょうが、事実に基づいたドラマというのは、やはり感じ方が違いますね。人間の持つエゴの部分や、優しさの部分や...そして自分が人の親になる事に対して益々自信がなくなっちゃいました(汗)
それより何より、一番感じたのは、杉田かおるさん&安達祐実さんの子役出身女優コンビの実力。スゴかったです。最近の杉田さんと言えば、プライベートな話題や、バラエティでの爆弾発言ばかりが注目されてますけど、いい役者さんですね。

原作本はこちら↓
由香里の死そして愛―積木くずし終章

アートン

このアイテムの詳細を見る


娘さんが書いた本↓ ドラマの原作本↑とは異なる内容もあるようで...
娘の積木くずし

データハウス

このアイテムの詳細を見る



直接ドラマとは関係ないんですが、最近感じるのがCMの挟み方、節操なさすぎじゃないです?昔はそれほど感じなかったんですけど、最近は、唐突にブチっと...しかもシリアスな場面からいきなりノー天気な...シリアスなドラマだと、一気にテンション下がるんですよねぇ。前は、CMに入る前のワンクッションみたいなのが合った気がするんですけど、なんでなんでしょ?(テレ朝だけはちゃんと、CM前にマークのアニメーションみたいなのが表示されますけど)
いきなりCMで"ムッ"としちゃうようだと、CMの印象まで悪くなると思うのは私だけ?

余談ですが、このドラマの注目度の高さを感じた出来事がありました。
実はこのblog、放送日前からアクセス数が伸び始めて、放送日にはスゴイ事に...(と言っても、いわゆる人気blog に比べれば全然なんですけどねw)
何故だか、この記事が『積み木崩し』で検索すると上位に表示されるらしくって、その影響なんですが...
なんとgoo blogのランキングが、9/2は94位、9/3は79位!gooでblogされてる方はご存知だと思いますが、編集画面に、表示される閲覧数と一緒に、ランキングが100位以内だと順位まで表示されるんですね。今までは表示された事なんかなかったのに!ビックリです。(しかもエントリーサボってたのにw)9/4はまた圏外でしたが、それでも普段の3倍以上の訪問者数。
意外な所で、ドラマの影響力を感じた出来事でした。ドラマってスゴイなぁ...視聴率も良かったみたいですね。


思いがかさなるその前に・・・
平井堅, 亀田誠治
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

post a comment