プードル茶

東京都町田市在住の
トイプードルちゃたろぅ(♂)とその家族の毎日。

最近の#こ#さんについて。

2009-06-12 22:15:05 | 日々のこと

午前中は#こ#のおともだち、#は#くんと鷺沼公園へお出かけ♪
ちゃたは残念ながらお留守番です。。。

晴れ間も見られ、外で過ごすにはちょうど良い気温☆
週に1~2回ほどあっているせいか、前より相手への意識が出てきてるみたい。
一緒に遊んだり、おいで、おいでと手を振ったりetc...
ほほえましくてとっても嬉しくなる光景♪(* ̄ー ̄)v

下の写真も#は#くんを追いかけてるところ。

最近はイヤイヤ~と首をぶんぶん横に振ったり、手を貸すことを拒んだり、
しかられて口をとんがらせたり、どこで覚えたの?!って思う行動やしぐさを
することが多くなってきました。
他にも私の口癖だと思うのですが、『いいねぇ!』と絶妙なタイミングで使ったり、
言葉の数はそれほど多くはないんですが、私たちが言っていることを
かなり理解しているみたいです。
『○○はどこ?』って聞くと指を差して教えてくれます(笑)
日々ものすごいスピードでたくさんのことを習得していて驚きと興奮の毎日...

体験や経験を通して好奇心の芽を伸ばしてあげたいとは思っているんですが、
そのコの個性を尊重しつつ、どこまでかかわり、どこまで自由であるべきか、
親として悩むことも多くなってきたママ歴1年8ヶ月の#め#です...( ̄へ ̄|||)

今の#こ#はよく食べ、よく動き、よく笑い、よく寝ます。
順調に成長している証拠ですよね!!

夕方からはちゃたろぅも連れて近くの公園へお散歩。
20cmほど伸びていた草丈がすっかり短くなっていました~
心なしか前より蚊も少なかったような気がします...

落ちているどんぐりを見つけやすくなったちゃたろぅは拾ってきては
『投げて~♪』と咥えてきます(笑)あまりの速さにブレまくり~

そのあとサッカーボールを持った男のコが登場☆
#こ#も砂場からじっと見つけていましたが、ちゃたの執拗なほどのガン見に
比べたらカワイイものでした...(汗)
男のコが気づいていたかは不明ですが、もし気づいていたとしたら
やりにくかっただろうなぁ ┓( ̄∇ ̄;)┏

帰り道に見た夕焼け空がとってもキレイでした。
明日は長瀞に出かける予定...どうかいい天気になりますように。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れちゃったポンプ... | トップ | 初夏のお楽しみ♪ ◇長瀞・食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事