プードル茶

東京都町田市在住の
トイプードルちゃたろぅ(♂)とその家族の毎日。

沖縄に行ってきました♪  ☆・゜:*4日目 まちぐゎー(市場)編*:.。☆

2011-01-24 23:15:42 | 旅行

タクシーのおじちゃんとの楽しい時間を過ごしながら、10分ほどで到着~
アーケード内の一角に目的地の『第一牧志公設市場』がありました。

とっても活気があって気分は  東南アジアのような雰囲気です☆
所狭しと200件ほどの店があるそうです~


お肉屋さんの店先に、豚さんの頭とかわいい手が添えられて、サングラスまでっ!
ちょっとひいてしまった#め#ですが、お店の方に『写真撮りますよ~』と
言われ、家族集合写真を撮ってしまったちゃたろぅ家なのでした(笑)

ちなみに肉屋さんで肉味噌、ラフテーをお土産用に購入~

魚屋さんの店頭にはイラブチャーという魚をはじめ、亜熱帯の海独特の
色とりどりのお魚たちが並んでいて、それを見ているだけでも楽しい気分に。。。♪

そうそうこちらの魚屋さんで買ったものを500円の調理代を払うと、
2Fの食堂で刺身や唐揚げなどに料理してくれるんです。
せっかくなので、お店の方のセレクトで沖縄らしい食材を選んでもらって
いざ2Fの食堂へ。。。 

お店の方の客引きの声など、1F同様活気があふれています。
手前にあるのがイラブチャーのお刺身↓、淡白な白身魚でした。

ほかにも沖縄ならではのグルクンの唐揚げなどいただきました~

2Fの食堂のMENUのほうからは沖縄そばやソーキそば、ゴーヤチャンプルー
豆腐ようなどたくさんいただきました!!!

 沖縄そばとソーキそば。。。  
お店の方に聞いてみたところ、上にのっているお肉が骨付きかそうじゃないかの
違いなんだそうです。  知らなかったーーーーー。

頼みすぎたかな????と思うほどテーブルの上には料理がいっぱいに
なりましたが、案外ペロリといけちゃいました(笑)

男3人で楽しいお酒を飲まれていたお隣のテーブルさん。。。
関東から社員旅行で来られていた方たちでした。
#こ#のことを気に入ってくれたようで、たくさん遊んでもらっちゃいました。
旅先でのこういう出会いって何だか盛り上がりますよネ。

さて明日が最終日、今日は早めに宿泊先がある北谷町へ向かい、ゆっくりすることに。
どんなところなのか、楽しみです♪

                                4日目お宿編へつづきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に行ってきました♪  ☆... | トップ | 沖縄に行ってきました♪  ☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事