Have some tea ?

お知らせ用にブログを作りました。 一服 お茶でもどうですか?

お茶会の構想

2012-01-30 04:04:21 | つれづれ
日にちは別にして、ただ今 お茶会の構想をあれこれと練っています。
メニューというか、タイトルだけはいろいろ思いつくのよ。

「日本茶を味わう」
「中国茶を味わう」
「三大紅茶飲みくらべ」
「セイロン紅茶飲みくらべ」
「インド紅茶飲みくらべ」
「お茶で世界旅行アジア編」
「お茶で世界旅行ヨーロッパ編」
「クオリティーシーズンを味わう」
「新茶を愉しむ」   etc.

「クオリティーシーズン...」や「新茶...」はお値段もお高いので、
多くの種類を用意するとなると、ちょっと経費が気になるところです。

「中国茶」と「世界旅行アジア編」は種類も非常に多いですし、
おそらく1回では紹介しきれないでしょう。

「三大紅茶...」にあるように、3という数字はおさまりがいいらしいので、
「...飲みくらべ」や「...を味わう」のときには、
3種類だしてみようかなと考えたりしています。

さて、いつ頃 開催できるかなぁ...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。