チャーリーのフォトアルバム

暇だから始めてみた写真ブログ

Es ist mir egal!

2022-07-28 14:10:00 | 日記

いつぞや青森へ行った際に入った店で、当地のソウルフードとされる〝味噌カレー牛乳ラーメン〟なるものを食べました。
オヤジが青森出身なので、青森には何度も行っています。
それなのに、このラーメンの存在を知らなかったですね。
味としては、学校給食のカレーみたいな味だったことを覚えています。
以前、保谷駅近傍にある青森の郷土料理のお店に飲みに行った際、「津軽漬けありますか?」と訊いたら、「あれ!?もしかして弘前の人!?」と驚かれました。
青森にも松前漬けみたいなやつがあって、ずっとそれを〝津軽漬け〟と思っていましたが、それは弘前市周辺だけの呼び名らしく、青森市周辺では〝ねぶた漬け〟というそうです。
俺のオヤジは藤崎町生まれの碇ヶ関村育ち、弘前工業高校出身です。
そんなこともあるのか、埼玉出身の俺が岩木山を見ても心がなごみます(笑)


失敗しても謝らない正職員とか、それを若い女性だからと咎めないどころかチヤホヤする上司とか。
仕事を進める上で許せないことがたくさんあります。
そろそろ誰かを一発ぶん殴らなきゃダメだなあなんて考えてました。
しかし、朝から一心不乱に遊んだらどうでも良くなりました(笑)
許せないことに変わりはない。
このままだったら部署の全員が損をする。
特に俺のいる部署は〝屋台骨〟みたいなものだから、ここがダメなら組織も悪くなる。
でも、そんなのパート職員の俺が知ったことかよ😂

ということで、まだ遊び続けています。
所沢駅東口近傍の《だるま》というお店で飲んでいます。
唐揚げうまい◎
まあ、明日も仕事に行くので、それを考慮しながらね😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿