自転車屋男

神戸で自転車屋とスナックを営む
変な男の人生いろいろ日記

この男!危険につき!!「●●●●し氏」登場の巻きーっ!!

2005-11-06 18:47:02 | Weblog
この人は・・・ 
私が知りすぎているかもしれない人物
「●●●●し」氏です。
彼は 間違った事・曲がった事
・不正・ずるい事・うそ・裏切り
中途半端・あいまい・・・
それらの事が絶対に許せない!!
一本気で生真面目な正義と真実の人です!!!
(なんか 選挙の応援みたいやなー^^)
どちらかというと本業の方(自転車屋)の
お客さんである事が多いのですが
「自転車操業」の方にも
月に 1・2度ぐらいは顔を出してくれます^^
彼は お酒は一滴も飲めない下戸です。
しかし「ウーロン茶」を飲み
一本調子の大声で 歌を唄いまくります!!
また 彼の唄う歌が
「名古屋はええよ!やっとかめ!!」
とか「日本ブレイク工業」とか・・・
およそ一般の人!?が唄わないような歌を
しかも シラフでありながら
大声で がなり飛ばし 歌い上げるのです!!
当店は カラオケは12時までなのですが
時間を越えてしまって通報され
パトカーが来て おまわりさんに謝った事が
過去に5回ばかりあります。
そのうち2回は 明らかに彼の仕業です!!
それ以来 彼が唄いだすと
私は マイクを取り上げるようにしている事も
付け加えておきましょう。
先段のC坊とは 対照的な人物なので
コントラストの為 
今回は 彼に登場して頂きました。
しかし「正直者」「誰よりも奥さんを愛している」
という2つのキーワードでは
ドーリン氏とC坊は 同じである事は
付け加えておかなければいけません。
そして 彼には絶対に似合わない物は
「ムード歌謡」と「チークダンス」
である事も付け加えておきましょう!!
「もう、パトカー、呼ばんといてねー!!!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーリン氏 (そろばん屋)
2005-11-07 12:41:34
私も彼と一緒のときに2度ばかりおまわりさんの来襲を受けたことがあります。

実際のところ彼にはマイクは必要ないんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?
返信する
ドーリン氏 (自転車屋男)
2005-11-07 13:59:55
彼にはマイクは必要ありません。

何せ「雰囲気」であるとか「ムード」であるとか

「感情移入」であるとか「抑揚」であるとか

「情感」であるとか・・・

「歌」に必要と思われるエッセンスを一切無視し

ただただ、大声で 

「がなり立てている」としか思えません。

声は良く出るし 歌は上手いのですから

真面目に唄って欲しいものです。

次回からはマイクは渡しませんよ^^
返信する
唄わしてくれぇ~! (鋼喉)
2005-11-07 15:00:33
マイクもくれぇ~!!
返信する
Re.唄わしてくれぇ~! (ちゃりんこ屋)
2005-11-07 16:08:00
唄ってください^^

マイクはあげません^^

貴方は 声もいいし 歌はお上手です。

マイクが欲しければ

「引き」の唄い方を勉強してください!!
返信する