8月21日(火)
「献血の日/献血記念日」(日本)
「1964年8月21日」
「閣議」によってそれまでの「売血制度」を改めて
「全て」の「輸血用血液」を「献血」によって
「確保」しようと「決定」された事に「由来」
「日本赤十字社」や「厚生省」などによって
「献血推進運動」が「展開」される事になった。
「静岡県民の日」(日本)
「福島県民の日」(日本)
「噴水の日」(日本)
「鎌倉幕府」の日」
「1192年8月21日」(建久3年7月12日)
「源頼朝」が「征夷大将軍」に「任命」される。
「おー!かの有名な」
「いい国つくろう!鎌倉幕府!!」やでーっ!!
サイクルプラザ・イレブン
「献血の日/献血記念日」(日本)
「1964年8月21日」
「閣議」によってそれまでの「売血制度」を改めて
「全て」の「輸血用血液」を「献血」によって
「確保」しようと「決定」された事に「由来」
「日本赤十字社」や「厚生省」などによって
「献血推進運動」が「展開」される事になった。
「静岡県民の日」(日本)
「福島県民の日」(日本)
「噴水の日」(日本)
「鎌倉幕府」の日」
「1192年8月21日」(建久3年7月12日)
「源頼朝」が「征夷大将軍」に「任命」される。
「おー!かの有名な」
「いい国つくろう!鎌倉幕府!!」やでーっ!!
サイクルプラザ・イレブン
「台湾機炎上」
「整備員2人」が「迅速対応」で「惨事防ぐ」
「燃料」が漏れている」。
「最初」に「異変」に気づいたのは
「2人」の地「上整備員」だった。
「国交省」によると「国際線用」の「41番スポット」に
「中華航空120便」が「到着」したのは
「午前10時32分」
「同スポット」で「待機」していた
「中華航空の整備士」が「機体」から
「燃料」が垂れているのを見つけ
「同社」が「整備」を「委託」していた
「日本トランスオーシャン航空」(JTA)の
「補助整備士」に伝えた。
「直後」に「JTA」の「整備士」が
「右翼第2エンジン」から「煙」が出ているのに気づき
「インカムマイク」と呼ばれる「有線通信機材」を
「機体」に「接続」して「猷建国機長」に「連絡」
併せて「エンジンの停止」と「消火装置の作動」
「緊急脱出」を「要請」した。
ただちに「4カ所」の「脱出用シューター」が出され
「全員」が「90秒以内」に「機外」へ出たという。
「国交省通達」で「シューターの作動」から
「全員の脱出完了」までを「90秒以内」で終わらせることが
「義務付け」られている。
「空港」の「管制官」が「煙」に気づいたのは
「整備士の連絡」から「約2分後」の「同34分」
「最初の爆発」の「約1分前」だった。
「管制官」は「機長」に「連絡」を試みたが
「応答」はなく、逆に「機長」から「管制官」への
「連絡」もあったが「内容」は聞き取れなかったという。
「管制官」の「連絡後」に「避難」を始めていたら
「爆発前」の「脱出完了」は「無理」だったとみられる。
「2人」の「整備士」は「爆発」のとき
「第2エンジン」に近づいて「消火」を試みており
「爆風」で吹き飛ばされ「1人」が「右腕」に「軽傷」を負った。
「猷機長」は「同34分ごろ」
「コックピット」の「窓」から「機外」へ。
「乗客ら」の「脱出」が終わるまで
「機内」にとどまっていたとみられる。
「那覇空港」は「爆発2分後」の「同37分」に
「閉鎖」されたが「爆発」が起きた「同35分」
「現場」から「約400メートル」離れた「滑走路」では
「石垣島発那覇行き」の「日本トランスオーシャン航空」
(JTA)「602便」が「着陸」していた。
「管制官」は「JTA機」が既に「最終着陸体勢」に入っていたため
そのまま「着陸」を「許可」したという。
「国交省航空保安対策室」は「滑走路」から
「炎上機」が離れていたため「許可」した「判断」に「問題」はない」
としている。
「整備員」の「お2人」は「ご立派」でした!!」
サイクルプラザ・イレブン
「整備員2人」が「迅速対応」で「惨事防ぐ」
「燃料」が漏れている」。
「最初」に「異変」に気づいたのは
「2人」の地「上整備員」だった。
「国交省」によると「国際線用」の「41番スポット」に
「中華航空120便」が「到着」したのは
「午前10時32分」
「同スポット」で「待機」していた
「中華航空の整備士」が「機体」から
「燃料」が垂れているのを見つけ
「同社」が「整備」を「委託」していた
「日本トランスオーシャン航空」(JTA)の
「補助整備士」に伝えた。
「直後」に「JTA」の「整備士」が
「右翼第2エンジン」から「煙」が出ているのに気づき
「インカムマイク」と呼ばれる「有線通信機材」を
「機体」に「接続」して「猷建国機長」に「連絡」
併せて「エンジンの停止」と「消火装置の作動」
「緊急脱出」を「要請」した。
ただちに「4カ所」の「脱出用シューター」が出され
「全員」が「90秒以内」に「機外」へ出たという。
「国交省通達」で「シューターの作動」から
「全員の脱出完了」までを「90秒以内」で終わらせることが
「義務付け」られている。
「空港」の「管制官」が「煙」に気づいたのは
「整備士の連絡」から「約2分後」の「同34分」
「最初の爆発」の「約1分前」だった。
「管制官」は「機長」に「連絡」を試みたが
「応答」はなく、逆に「機長」から「管制官」への
「連絡」もあったが「内容」は聞き取れなかったという。
「管制官」の「連絡後」に「避難」を始めていたら
「爆発前」の「脱出完了」は「無理」だったとみられる。
「2人」の「整備士」は「爆発」のとき
「第2エンジン」に近づいて「消火」を試みており
「爆風」で吹き飛ばされ「1人」が「右腕」に「軽傷」を負った。
「猷機長」は「同34分ごろ」
「コックピット」の「窓」から「機外」へ。
「乗客ら」の「脱出」が終わるまで
「機内」にとどまっていたとみられる。
「那覇空港」は「爆発2分後」の「同37分」に
「閉鎖」されたが「爆発」が起きた「同35分」
「現場」から「約400メートル」離れた「滑走路」では
「石垣島発那覇行き」の「日本トランスオーシャン航空」
(JTA)「602便」が「着陸」していた。
「管制官」は「JTA機」が既に「最終着陸体勢」に入っていたため
そのまま「着陸」を「許可」したという。
「国交省航空保安対策室」は「滑走路」から
「炎上機」が離れていたため「許可」した「判断」に「問題」はない」
としている。
「整備員」の「お2人」は「ご立派」でした!!」
サイクルプラザ・イレブン