stay KYOTO

息子の怪我がきっかけで京都に来て5年。3ヶ月に1度、自宅の埼玉に戻ります。京都に来てからの日々の思いだし日記。

玄関掃除

2020-08-31 14:56:10 | 介護日記
埼玉にはだいたい2週間くらい滞在。その間に実家に数回行くのですが…
病院の付き添い以外に、大きいものやかさばる物の買い出しや、お掃除、部屋の不用品の処分など…いろいろです。

毎週、姉が様子を見に行ってくれているんですが、車がないので大変です。

今までこんなの見たことないんですが、玄関前に…


団地の3階なんですが、誰かが置いた?ってくらい等間隔(笑)
しかも、ここだけじゃなくて、階段と下の踊場にも。
上の階は見に行ってませんが、1~2階にはいませんでした。

…嫌がらせか?何かのおまじないか?
と、いろいろ考えましたが、このままにしておくと、誰かからクレームが来そう。
母は階段掃除なんて出来ないし…お向かいさんもお年寄り。
どちらかと言うとお向かいさん家の前なんだけど…

セミってひっくり返っていても突然動いたりするじゃない💦
ドキドキしながら、ほうきで掃いたら…もう動かなかったんだけど、ほうきにくっついて大変でした(笑)

母に「片付けといたよ〰️」って言ったら…

「そーなの。気になってたけど私は出来ないから…。まったくね。お向かいさんも掃除くらいすればいいのにね。」

おいおい、どの口が言っているんだぁ?自分も出来ないのに〰️(*_*)よく言うよ💦

まあ、まだセミで良かった。別の黒いヤツだったら…(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿