Status

USEDセレクトショップで働きながら、ファッション、車、物、人、事について日々これ徒然なるままに、、、。

スウェードエンジニア

2008-09-12 18:11:42 | Weblog
僕も普段から愛用しているのですが、やっぱりカッコいいですね、スウェードエンジニアブーツ。
インターネットの影響もあってか、いわゆる、PT91とかPT83と呼ばれる現行品よりも古い物のリクエストが特に多いですね。

定番の、ブラックのエンジニア(2268)はまだ見つける事も可能ですが、スウェードとなると、かなり困難です。


で、先日BEASTにそのPT91が入荷しましたので、ちょっとご紹介。

現行品よりもベルトの位置がやや低めだったりとか、こだわる方はこだわる部分でもありますね。

全体的な雰囲気などはやはり現行品よりもカッコいいですが、まぁ、現行品でも根気よく履けばかなり良い感じにはなりますが、、、。

で、このタグにPT91と記載されている訳ですが、この91にも刺繍のタイプだったり、印字のタイプだったり、年代によって細かいディテールの違いがあり、掘り下げていくと結構楽しいですよ。




ちなみにこれが僕の履いているスウェードですが、なんだかんだでけっこう良い雰囲気が出てきました。



あんまり汚いのは嫌ですが、エンジニアはある程度汚れがあった方がカッコいいですね!


最新の画像もっと見る