A/Cスイッチ電球交換

2012年04月01日 | ダイハツムーブ

通常、A/CをONすると小さなランプが点灯します

ムーヴで買い物に行った時、気付きました・・・点灯していません

ママに聞いたら・・・エアコンが効くから不自由ないよ

唖然

女性の感覚は・・・こんな感じなんですかね~

メカ音痴は確かですが

早速、DIY開始です

オーディオ交換時の手順でパネルを外します。

Dscf2112 Dscf2186

次にスイッチ関係の樹脂ダイアルやカバーを外します。

引っ張るだけ・・・簡単に外れます。

Dscf2192 Dscf2193

問題は、ここからの作業

パネルの裏側が良く見えないので、手探りでフックを外します。

これが、非常に難しい

手の感触から構造を想像しながらの作業

やっと、上部が手前へ少し引き出せた~

指先が痛いよ~

次は下部・・・時間ばかり経過・・・結局外せませんでした

とりあえず、この状態でも何とか電球が取れそうなのでOK

Dscf2194

メインの部分を引き出し電球を確保

その電球を持って、湾岸署へ・・・おっと違う・・・カーショップへGO

Dscf2195 Dscf2196

ない

困った時は、行きつけのショップの店長へ

メーカー純正とのコメント・・・取り寄せをお願いm(--)m

この内装状態で入荷待ち出来ないので、残念ですが戻し作業開始

今回は、良い勉強になりました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | メカ搭載 »
最新の画像もっと見る

ダイハツムーブ」カテゴリの最新記事