sakura D3

2012年06月16日 | TECH RACING

F-108で「デフ」を調整しながら、ハンドリングの違いを検証

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柔らかいセッティングでは、クイックな操作感だが・・・ステアリングを切り過ぎてしまうな~

硬いセッティングでは、ステアリングを切っても曲がらない

自分の腕に合ったセッティングは・・・柔らかめかな~

下手くそなもんで

ステアリングの切り過ぎはプロポで調整しよう

取説が無いので悪戦苦闘

上手く出来ない

それでは、デフを思いっきり硬くしてリアを流してコーナーリングじゃ~

こんな芸当は出来るわけな~い

しかし、リアは流れるのでドリフトモドキが時々出来る

電動はあまり興味が無かったが・・・ドリフトやってみた~い気分に

そこで、オクを検索・・・アウトドアシーズンなので高値ばかり

ところが吉報をゲット

3レーシングというメーカーからロープライスなドリフトマシンが発売されそう

アルミパーツも程々付いて・・・11,000円也

2012img_1 2102img_3

フロントにモーター搭載・・・実車のようです

基本設計はドリフトですので、入門には最適かな

オプションパーツも安い

フルオプション使用は・・・

2012img_2

ここまで、ピンク・ピンクはちょっと抵抗があるな~

ベーシックキットで十分

国産メーカーは、オク中古でも高値で取り引きされているが、

ドリフト初心者には必要にして十分な組み立てキットです

早く、発売にならないかな~

ちなみに、「sakura」という名前は・・・日本を意識してますね。

金属パーツのピンク色は・・・桜(sakura)から


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