‘魚,-‘水,-‘沁,-‘心,

2000×900×1000水槽で古代魚飼育日記です。

水槽ルーム計画始動18

2017-01-12 23:47:35 | 水槽部屋計画
さて、今日はたいした内容ではありませんが、私の設計ミスで生じた問題‥騒音、異臭対策について‥


こう見ると片付けに手がつかないローボードの上以外は問題なさそうですが‥



約10ミリ位の隙間。リビング側から‥



この隙間です。音と匂いがリビングまで来てしまいます。せっかく解放されると思ってたのですが‥ミスった。そこで建築&不動産業の知識を活かし、色んな部材を考えて選んだのが‥



コーキングのバックアップ材!メーターもちょうど良いのがあり、長さ揃えて切るだけで、柔軟性ど防音.断熱.柔らかいので、押し込めばある程度の機密性をとれるちょうど良いのがありました。早速‥



ヘラで詰めてくとどんぴしゃ!でした。リビング側から音はほぼ聞こえなくなりたした。



これで、とりあえず立ち上げはほぼ完了です。来週引っ越しますのでまた、その他の設備やら、新魚やら紹介していきます。では。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


ランキング応援よろしくお願いします。ポチッとm(._.)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿