‘魚,-‘水,-‘沁,-‘心,

2000×900×1000水槽で古代魚飼育日記です。

水槽ルーム計画始動 16

2017-01-06 22:08:17 | 水槽部屋計画
本年もよろしくお願いします。さて、1番厄介な魚の移動開始です‥


巨大化してしまった、ポルカとダイヤ用に管釣用のネット出動です‥



尻尾を入れれば600ミリは超えてます‥そして知らぬ間に巨大化していた‥



60ミリ位で購入して、下段水槽に隠れて暮らしている間に400ミリは超えてました。エンドリの何男かは忘れましたが5年位経ったと思います。そして‥



すし詰め状態のガー、マンファリ×2、トロジャン×2、トロマン、ロングノーズ、スポガー×2のガースチロール!


電池式ポンプをやって玄関に勢揃い!先頭は新魚です。その記事は後日。そして、新居に車で5分ほど‥



水合わせして、その間に龍魚のを移動。そして‥



人間より、先に引っ越し。後はプラスワンを連れてくるだけです。部屋の電気を消すと‥



こんな感じです。奥行きがあるのでみな優雅に泳いでくれてます。とりあえずひと段落です。色々記事になる事がありますが、また後日。では。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村


ランキング応援よろしくお願いします。ポチッとm(._.)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2017-01-08 22:14:25
あけましておめでとうございます。

いやぁ、魚が入るとやはりグッと絵になりますね!
デカい水槽にのびのび泳ぐ様は圧巻であり優雅であり、素敵ですね♪

今年もよろしくです。
返信する
Unknown (鬼灯)
2017-01-08 23:32:33
>りょうさん
コメありがとうございます。
喪中なので‥本年もよろしくお願いします。
やっとこ夢が強引に形になりましたw
まぁ、2000が限界でしたが。これで引退
が出来なくなりましたwでも、唯我に泳ぐ
姿はまた、予想遥かに良い景色でした。
魚にも自分にも良かったと思ってます。
完全にガー水槽になってきてますが
最後のヘソクリを散財して新魚を購入
予定です。記事のやつは、国際マンファリ
のF1です。また、記事にしますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿