★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

フジロック

2007-07-31 | music
6月28日、朝7時30分
自宅を出発
(本当は4時に出るはずだった・・・)

11時、苗場到着
駐車場に車を止めて、会場へ向かい、前回の記事の写真のリストバンドを交換するまでに1時間かかりました!!

去年のデータからすると、今日の来場者数は3~4万人
ゲートに入るまでも人!人!人!





最初に観た!!!(chk chk chk)

なんて読むのか分からないけどかっこいいバンド

―フジロックのホームページより―
1996年結成。!!!という一風変わったバンド名は、一般的にはチック・チック・チックと呼ばれているが、同じ言葉を3回繰り返せば何でもいいという自由なもの。例えばパウ・パウ・パウ、フジ・フジ・フジ等。ちなみにバンド名は映画"ブッシュマン"で主人公の舌打ちの字幕が"!!!"だったことに由来している。

ほほう・・・

ヴォーカルがピタピタの短パンにアフロで妙な踊りをしてるんだけど、音がかっこよかった!


続いて少年ナイフを子守唄代わりに芝生の上で休憩

どこにいても音楽が聴けるとこが野外っていいっ




World Restaurantでレッド・カレーwith骨付きビッグチキンで腹ごしらえした後は、この日一番楽しみにしていたG.LOVE&SPECIAL SAUCE

去年10月23日の渋谷AXでのライブ以来

ところがっ!!



G.LOVEの会場は屋根付きのRED MARQUEE


私たちは真ん中よりちょい前にいたのですが、後から後から人が押し寄せて入ってきて、超満員電車状態・・・!!

い・・・息苦しい・・・

酸素薄い・・・

しかもみんな大きなリュックや荷物を持ってるものだから、音にのられるとガンガン当たるし・・・

気分が悪くなり、もう限界でしたが、
人を掻き分けて出る元気もなく
最後までフラフラになりながら聞いてました


21時30分からは、一番楽しかった
BEASTIE BOYS


間近で観ることができました
結構なおじ様たちにもかかわらず、
すんげーすんげーかっこよくって
黒いスーツ着ちゃってて
ひゃーーーー!!!
我を忘れて踊りまくりました

ビースティー、今まで行ったライブの中でNO.1かもーってくらいよかった!




昔、スケボーキングのライブに何度か行ってたけど、似てた!
ってことはスケボーの方が、影響を受けてたのか??
なんて思いながら



次に観たいバンドがあったので、途中で抜けて移動
ビースティーを横目に観ながらWHITE SATAGEへ
なんて贅沢ううう~

この時間帯、
RRIICCEE music Vincent Gallo
もやっていました
あの『ブラウン・バニー』のVincent Galloのバンド!!
一目見たかったのですが(音じゃなくて顔を)人がとにかく多いから移動するのもまるで牛歩

時間がかかるので泣く泣く断念



WHITE SATAGEへ行く導線にあるメリーゴーランド
ステージからステージの移動も景色を楽しめるのがいい(遠いけど)




色が変わる星が頭上に
天ぷら油で点灯しているランプもありました

WHITE SATAGE到着
BOOM BOOM SATELLITESがもう始まっていましたが、ステージの前方左が空いてたのでラッキー


音に合わせレーザービームやフラッシュのような照明が繰り返されます


ブンブン・サテライツを知ったのは学生時代
まだZEPPがあった頃、オールナイトのイベントで。

ヨーロッパで活動してる2人組ってことで興味を持ちました
最近、日本の女優さんと結婚したとか



クールな表情なのに、
ド迫力の音!
足は鉛のように重く、疲れ果てていましたが
たっぷり堪能しました!


右、『ところ天国』フルーツやお花、心太、バー
左、川。22時くらいで、とっても寒かった(私は長袖Tにウィンブレ着てた)のに、川で遊んでる~~

最後はSPEACE COWBOYをBGMに、屋台巡り
屋台はたくさん出店してて、どこも美味しそうでした♪
ここでは韓国屋台でプルコギ丼温泉卵乗せ(700円)と、ジャスミン・タイでエビ春巻き(500円)を

お昼にはモチ豚丼(600円)とモチ豚串(500円)

食べてばっかり。
でも体力消耗するから!

この日でもうぐったり!
でもとっても満足!
3日間通しでキャンプ張ってる人ってすごい・・・

会場の外も
バイクのイベントやってたり、
朝までレイブやってたり、、、

そんなのを観つつ、家に帰りついたのは日曜の朝7時30分
なんと24時間ぶっ通しのフジ・ロックの旅でした!

家で入ったお風呂がサイコーでした
9時まで起きててチェリーをホテルへお迎えに行ってからバタン・キュー



~残念だったこと~
・「マジうぜーこの人の多さ!みんな帰ればいいのに」って言ってる女の子達が結構いた。なんて自己中な考え・・・
・ゴミ捨て場。スタッフがいるところではみんなゴミを分別して、ペットボトルもちゃんと、ビニールをはがしてキャップもはずして捨てていたのに、無人のゴミ箱ではメチャクチャ・・・
・スタッフが「グリーン・ステージは終了しましたので、中に入らないでください」と呼びかけているのに、堂々と中に入り、横切っていく人多数。自分さえよければいいって考えなのか・・・
・男性のトイレマナー

~フジ・ロック・ファッション~

・5年前と違い、レインブーツを履いてる女の子がとても多かったです。
1位ハンター、2位、コールマン、3位クロックス(私の勝手なランク)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさ伝わったよ☆ (shiho)
2007-07-31 08:48:41
いいねぇ、野外は!!
もう、知ってる知らない関係なく「うぉー!いぇーい!!」な気分になりそうだし。
ビンセント・ギャロ氏見てみたーい♪

レインブーツの子たちは確実にリピーターっぽいね。
今年は晴れが続いてよかったって聞いたよ~☆
あとは、みんなのマナーだね~。
どこいってもあるよね
返信する
楽しそう! (gen)
2007-07-31 11:25:30
お帰り~ってか、お疲れ様!?って感じ?
でも楽しそうだね~
そして出会いの場にもなっちゃうんだからスゴイ

私は人ごみが物凄く苦手(気持ち悪くなっちゃうの)
だから無理そうだけどエネルギッシュで楽しそう!
テント張ってる人達の元気なパワーはすごいと思うよ。

でもそれだけ人が沢山集まるとマナーとかって気になるよね。みんなが気持ちよく過ごせるイベントであってほしいよね~
返信する
Unknown (miyuki)
2007-07-31 12:15:00
フジロックってこんなかんじなんだね~
すっごくすっごく楽しそう

野外コンサートって気持ちいいんだよね
歌ったり 踊ったり

こんなに大きなフェスならなおさらだね
返信する
Unknown (leina)
2007-07-31 23:57:07
>shihoちゃん

ホントホント!!
知らなくても、好きっ!て思ったら楽しめる他にも、ジャンベやってたり、キャンドルやってたり、音楽以外もいいイベントやっててよかったよ
ギャロ見たかったんだよぉあと、ジュリエット・ビノシュのバンドも来てたみたい・・・
寒かったから防寒着持ってきてて良かった!フジ・ロックって、エコ活動も力を入れてて、暖かいイベントのはずなのに、「これくらい、いいか」って気持ちを持つ人がいると悲しいよね

>genちゃん

もんのっすごく疲れたけど、1年に1度、頑張って音楽にどっぷり浸かるのもいいかも!
けど、人ごみは・・・
トイレも10分くらい並んだりするし、人が多すぎて今どこを歩いているのかわからない時あったもん。
しょうがないけどねぇ。
だからこそ、みんなが協力して気持ちのいいイベントにしなきゃだよね

>miyuki

人がすんごいけど、音楽好きな人が集まって、ものすっごい盛り上がったよ
ゆっくり聞きたい人は後ろの方で折りたたみチェアで座りながら聞けるし、人それぞれに楽しみ方あるよね
子供もたくさん来てたよ
返信する
Unknown (mii-)
2007-08-01 00:57:19
いやー。名前は聞いてたけど、こういう感じなのかー。ハイテンションになっちゃうねん。
お祭りみたいで楽しそう!
そしてこんなにたくさんの人の中から運命の人を!赤い糸を手繰ったのね?
返信する
すごーい! (apo)
2007-08-01 21:00:42
leinaさん、こんばんは~!
とっても楽しそうなイベントですね~
一度は行って見たいと思いつつまだ一度も行ったことがないのです

知らないバンドも発掘できそうだし
夏フェス、来年は行きたいなぁって思いました

生音聴きたーい

返信する
Unknown (leina)
2007-08-01 23:47:11
>mii-さん

お祭りですよ~
体力いりますけどね~
仲良くなったのは、この広い会場で迷子になったから!あの時迷子にならなければ、今には至らなかったと思うと、人生偶然も必然ですわ~

>apoさん

apoさん、お久しぶりでーす
こちらの生活、慣れました??
まだまだたくさんこれからも夏フェスありますし、お気に入りのバンドがいたら是非行ってみてくださーい!
来年、行きますか
返信する
Unknown (とんちん)
2007-08-03 09:59:22
ビースティー良さそ~
あっ、『!!!』ってバンド、前にテレビで「読みにくい最近のアーティスト特集」みたいのでやってて、かなり気になってた・・・
leinaちゃんの興奮度がよーく分かるレポートでした
でも、マナーの悪い人を目にするとせっかくの楽しい気持ちがするね
マイダーリンは音楽かなり好きみたいだけど、私の知らない世界で・・・
でも、お部屋や車ではいっつも居心地の良い音楽を流してくれてるよ
返信する
Unknown (leina)
2007-08-03 17:58:22
>とんちん

!!!が読みにくいアーティストでテレビに出てて知ってたのーーーー???
!!!ね、ヒゲダンスみたいなのロックに合わせてやってて面白かったよ~結構人気だった。
ダーリン、音楽の世界も広そうだな~
どんなの聞くんだろう?
クラシックとかジャズ?
返信する
Unknown (とんちん)
2007-08-03 21:30:28
のヒゲダンス、見たいっ
彼はねぇ・・・洋楽全般でジャズからボサノバから色々詳しいよ。クラシックは聞かないけど。お互いに聞いても&言っても分かんないから、あえてアーティスト名は話さないleinaちゃんなら、知ってる人いるかも~。
返信する