★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

Hawaii5日目~ワイキキのサンセット~

2007-08-08 | 
ダイヤモンド・ヘッドに登ったあと、友達と別れ
家族と食事するまでの間、夕日を眺めに行きました

ずっと何かしら予定があったので
これが、ハワイに来て初めてじっくり見た夕日
(といっても時間は限られていましたが・・・)


前回にも紹介した

山下マヌー著の『1週間ハワイ』情報によると
アーミーミュージアム前の堤防が
サンセットのベストポジション
つーことで、



ビーチ沿いを歩いてポイントに向かいます
さっき登ったダイヤモンド・ヘッドも
夕日で赤く染まっています



一刻一刻、表情が変わってゆく空




恋人と、家族と、
みんなでただただ眺めています

そうして沈んでいく夕日を眺める人の姿、表情も好き



太陽が沈んだ後も
空の色はどんどん変化していきます

嘘みたいなピンク色

7時半過ぎくらいだったかな

まだ泳ぐ人もたくさんいました



一旦ホテルへ

Halekulaniへ泊まっていながら、
1度もプールへ入らなかった・・・(泣

オーキッド柄のプールは夜もキレイでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い! (かな)
2007-08-08 22:41:42
ピンクの夕焼け、初めて見た!!
すっご~い、感動
これを生で見れたなんて、いいなぁ。。。
見たら幸せになりそうな夕焼けだね♪
返信する
Unknown (shiho)
2007-08-09 07:14:24
SunsetとSunriseには、なぜかいつも希望を感じるのよね~。
んー、やっぱHAWAIIの空はきれいだなぁ~
返信する
Unknown (leina)
2007-08-09 09:08:36
>かなちゃん

海面までピンクになっててすっごいキレイだったの!
南国の夕日って心洗われるよねー

>shihoちゃん

そうだね~
新しさとか生まれるとかそんなイメージを持つな。
太陽も好きだけど、月も大好き!
月はパワーを感じない??
返信する
Unknown (とんちん)
2007-08-09 13:38:07
ほーーーっ綺麗だぁ
こんな夕日を目の前で見られるなんて・・・
大切な人と、静かに綺麗な景色を見る時間って、大好き言葉はいらないよね~。ピンク色に変わってくのすっごい素敵
返信する
Unknown (gen)
2007-08-09 14:10:52
空、綺麗だね~
shihoちゃんの言うように綺麗な空をみてると
幸せなときは「幸せでよかったな~」
不安や悲しみがあるときは
「刻一刻と変わっていく空のようにずっとこの状態が永遠に続くわけじゃないよな」って少し前向きになれる気がする
返信する
Unknown (leina)
2007-08-11 08:10:20
>とんちん

言葉いらないよね~
だから、大切な人と一緒にただただ見てるだけでいいんだよね~
時間を忘れて、たまには夕日にみとれていたい☆

>genちゃん

美しいものを見ると、瞑想みたいな気持ちになるよね。
過去を振り返ったり、今を感謝したり、未来に希望を抱いたり。
自然て人間にパワーをくれているのかも!
返信する