風吹く~ねこ庭

ねこの遊ぶ小さな庭に吹くやさしい風のように、
小さな草花や木、季節の移ろいを綴っていきたい...
     

ありがとうございました 

2011-09-30 | その他
 小さなねこ庭のブログ、
変わりばえしない庭を撮り続け・・・三年過ぎました。
今日で終了。
'ちゃい' や、小さな花や木々をたくさんの方に見ていただいて、
ありがとうございました。
三年間続けられたのはみなさまのおかげでした。
あたたかいコメントを寄せて下さったみなさま、
ブログを見て下さった方々に心より感謝いたします。
これからの私も今まで通り。。。♪
庭いじりやねこと遊ぶ日々を楽しんでいます。
最後にみなさまの健やかなる人生を、心よりお祈り申し上げます。

              2011/9/30    ちゃま














最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまはは)
2011-10-04 07:26:49
いっきに秋が深まったような小寒い朝を迎えています。
ちゃまさん、おはようございます。

体調が優れない様子、お辛いですね。
良性が付いてるから大事無いと言い聞かせつつ案じています。

猛暑の後の冷え込みなど極端ですものね。
体だってストライキ起こしたくもなりますよ。

ゆっくり休養なさって元気になってくださいね。
返信する
こまははさん** (ちゃま)
2011-10-04 17:05:24
ご心配いただきありがとうございます。
朝起きて立ち上がれないほどのめまいと吐き気。
出産後から何十年の間に、3~4回はあったのですが、
今回は長引いて参りました。
まだバスに酔ったような感じが残り、
みなさんのブログに遊びに行きたくてうずうずしているのですが、
もう少しかな~
この急な寒さ、11月下旬の気候とか...
こまははさんもお大事にお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (luna)
2011-10-07 18:12:59
ちゃまさん、こんにちは。

お加減いかがですか?めまいに吐き気、何もできませんね。。。
私も去年までそういうことが年に1回ほどあったのですが、
原因が分からず、去年はとうとう起き上がれなくなって
病院で検査してもらうと盲腸でした。(笑)
お腹が痛くなるのではなく気分が悪くなるので
まさか盲腸だとは分かりませんでした。
即手術してその後はもうそういうこともなくなりましたが、
いつ起こるか分からないのは本当に嫌でした。
ちゃまさん、無理なさらないで下さいね。


返信する
lunaさん** (ちゃま)
2011-10-07 20:40:07
ご心配いただきありがとうございます。
めまい症と診断はついているものの、
スッキリと治らなくて...
歳のせいにはしたくないけど、
気力で治っていた昔がなつかしい ^-^;

lunaさんにはお知らせしないままで終わって、
気になっていました。
元気になったらお邪魔しますので、
またおしゃべりさせて下さいね。
返信する
Unknown (こまはは)
2011-10-12 11:33:14
ちゃまさん、こんにちは♪

元気復活しておいでかなと伺ったのですが
>スッキリと治らなくて...
なんですね。

お辛いことですね。
疲れが溜まってらっしゃるのかな。。。。日にち薬と割り切って
ちゃいちゃんとお昼寝でもして、ゆったり過ごしてくださいね。

焦らずゆっくりゆっくり元気になってね。

頂いたシロヤマブキ、だいぶ大きくなってますよ。
今年のお花は2輪だったけど
来年はたくさん咲きそうな予感です。

ところでトキンイバラ欲しいですか?
お望みならセイヨウバイカウツギと一緒に送りますよ。
返信する
こまははさん** (ちゃま)
2011-10-12 17:29:54
いつまでもご心配かけて申し訳ないです。

寝たり起きたりのときや、空を見上げたり首を振ったりするとまだクラクラときますが、吐き気はなくなりました。
幸いなことに、めまい専門の耳鼻科がある大学病院が近くにあるのでかかっています。
たいしたことないからでしょうが、初診の次の予約が一ヶ月後 !
コロコロ転がる耳石に早く落ち着いてと祈るばかりです ^-^;
でも、ずいぶん良くなりました。もう少し。。。

トキンイバラ、大きくなるのでしょうか ?
少し日陰の所しか場所がないけど大丈夫かな~
と聞きながら欲しいと云ってる私の心。
よろしければ是非おねがいします。。。

返信する
Unknown (アン)
2011-11-01 10:44:38
メニエール病でしょうか?
めまい専門の病院が近くにあって安心ね。
でも、病院は半日かかりだから疲れたでしょ。
私も自律神経がおかしくなって、口のしびれや
息苦しさがあって長引きそうなの。
でも庭があるから幸せ♪庭にいるときはゆったりした気持ちですごせます。
昨日はチューリップの寄せ植えしたよ。
春がとっても楽しみ♪
水切れに注意して大事に育てようと思います。
春になって体も元気になったら
臨時でもいいので猫庭見せてくださいね♪
返信する
アンさん** (ちゃい)
2011-11-01 17:41:46
メニエール病ではないそうです。
昨日予約で病院へ行ってきました。
「ずいぶん良くなりました。今回で終わりです」って先生に言われました。
「まだ耳鳴りや立ったときのふらつきがあります」と伝えましたが、
今回は目眩だけ見て下さったようでした。まあ、そんなものでしょう。
しばらく様子を見てみます ^-^
でも吐き気も目眩もなくなったので、もう大丈夫。
みなさんにはすっかりご心配かけてしまいました。

アンさんもつらい症状ですね。
お花を見たり、好きなことして日々過ごせるといいのだけど...
きっと良くなるので、しばらくはあせらずのんびりしてね。
私もチューリップ楽しみにしています。
返信する
おはよう (クローバー)
2011-11-02 09:21:39
なかなか寒くなりませんが 干し柿はうまい具合ですか
時々スプレーしたらどうでしょう
きになります
ブログ終えて一ヶ月たちますが ちょっと暇な時 庭に珍しいものとか みんなに見せたいとかして パソコンの前でうずうずしているのではないかな パソコンも薬のようなもので やりだしたらやめられないから 目が悪くなったり肩が凝ったりでよくないみたいです
今企業では仕事中孤独を感じる人が増えているそうです
後ろに座っている人にでもメールですませる事が多く ほとんど喋る事がないそうですよ なんか淋しいというか 会社にいくのが 苦痛じゃあないでしょうかね
家庭でも同じかも知れませんね
御主人とは上手くコミュニケーション取れていますか

返信する
クローバーさん** (ちゃま)
2011-11-02 18:32:23
干し柿、大丈夫だと思うのだけど・・・
いくつかしずくが出ています。
中で発酵したのかな~ こんなこと初めて。
でもほとんどは大丈夫です。

ブログ止めて少し寂しいのが本音。
時々最後の写真交換したりして...
新聞読むのや、季節のしつらいなど (大袈裟な物ではないけど) 面倒になっていたけど、
読んだり、楽しんだりと少し余裕が返ってきました

ちゃいぱぱとはこれからの老後を助け合っていかなくてはね。
喧嘩もするけどいろいろ本音で話し合っています ^-^
今日は是非見たいと思っていた「南桂子展 生誕100年」を見に出かけてきました。
以前見た浜口陽三氏の奥さんです。
二人の銅版画はどちらもすきな作品が多いです。
良い季節になりうれしいですね。
合唱がんばってね ♪
返信する

コメントを投稿