風吹く~ねこ庭

ねこの遊ぶ小さな庭に吹くやさしい風のように、
小さな草花や木、季節の移ろいを綴っていきたい...
     

九月の終わりに

2011-09-29 | ガーデニング
 九月の庭を一廻り。。。

連絡が遅くなりましたが、明日でブログを終わります。
最後に咲き乱れる萩かシュウメイギクの白い花をUPしたかったな~
まだつぼみは固いままです...

 ピンクはここだけにしました。




 今年のヨメナ。




 アザミのつぼみ。




九月の終わりの花は少なく、目立つのは実もの

 ガマズミは二個のみ...トホホ




 イチイの実はクリスマス飾りのようです。
 種で中毒を起こすそうで、口にしない方がよさそうですね。




 ヒメリンゴもこんなに赤くなりました。




 触れるところころ。。。




 最後はやっぱりこれ。
 シロヤマブキの黒い実、枯れて行く葉の風情。




あ~ これも。エゴノキの実
去年の秋に初めて来るようになったヤマガラ。
今年も豊作ですよ、早くおいで~




いつもいつも見ていただいてありがとうございました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2011-09-29 17:11:48
なんで~
楽しみがなくなるよ

決めたならしかた無いけど 時々と言うのはどお
ガーデニングの事じゃなくても なんか思いついた事でもいいから
待っとくよ
クローバーさん** (ちゃま)
2011-09-29 20:01:13
楽しみに見てもらっててうれしいです~
いつもコメントありがとうございました。
少しさみしいですが、夏の頃から考えていたので、
決めました。
また始めたくなったら ' 風吹く~ねこ庭 2 ' でも始めますかね ^-^
今後はメールでおしゃべりしましょう。
ありがとうございました (こまはは)
2011-09-30 08:00:21
心から寛げる
つい長居したくなる
タイトル通り心地良い風が吹き抜けてる

ちゃまさんにしか作れない世界でたくさん楽しませて頂きました。
たくさんのこと教えて頂きました。
ありがとうの言葉を添えて花束贈りたい気持ちです。

数多ブログはあれど最高に居心地が良い場所
それが今日で幕引きなんて。。。。淋しすぎます。

けどちゃまさんの決断ですから拍手で受け入れます。
明日からは
風吹く~ねこ庭 2が始まるよう、ちゃまさんの指に念力送りますよ(笑

これからも仲良くしてくださいね。
Unknown (アン)
2011-09-30 08:35:33
ちゃまさん、プログが終わってしまうなんて
とってもさみしいです。
私もここに来ては癒されていました。

苗の交換をしたり素敵なお庭めぐりを見せてもらったり楽しかったです。

私のほうもゆっくりやっていきまので
遊びに来てね~♪

風吹く~ねこ庭 2がスタートする日を楽しみに
しています。
寂しくなります。。。 (alice*)
2011-09-30 09:02:21
急だったので・・・
体調がお悪いとかではなければ いいのですが
心配していました。
季節がめぐって またいつか再開されるときには
また ここにみんなで集まりましょう。。。*
またメールも送りますね
変わりなく お付き合いくださいね。

風吹く~ねこ庭と出会えてよかったです。
ありがとうございました。。。*
こまははさん** (ちゃま)
2011-09-30 13:45:25
心地よい風が吹き抜けているなんて、最高のほめ言葉です。
お世辞でもうれしい。。。(単純な私)
私こそ悩んでいる時、それとなく励ましてもらいがんばれました。
本当にありがとうございました。
ブログはやめてもこまちゃんに逢いにいきます。
お別れではないので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
アンさん** (ちゃま)
2011-09-30 14:03:26
種のところにコメント入れておいたの読んでくれたかな ?
連絡遅れてごめんなさいね。
いっぱいいっぱい見てくれて、
いつもうれしいコメント入れてくれてありがとう。。。
おかげで続けることが出来ました ♪
今年の秋のねこ庭はユーパトリウムがいっぱいで、
華やかでやさしい雰囲気です。
これからもアンガーデン楽しみに遊びに行きます。
かわらずよろしくお願いします。
alice*さん** (ちゃま)
2011-09-30 14:25:59
ねこ庭と出逢えてよかった...なんて泣かせないでね。
すぐ ねこ庭2 を始めてしまいそうです ^-^
お父様の刺繍スタンドをいただいたり、思い返せばいろいろありましたね。
これからは見せていただく側になり、
余裕が出来て、刺繍も片付けも進むといいな~
時間の使い方がとっても下手なのです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿