輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

宮古島のプラゴミ由来のマイクロプラスチック汚染

2020-12-05 17:08:48 | 日記
 唐突かも知れませんが、少し真面目な話をさせて貰います。

宮古島のPETボトルのポイ捨てについては、度々書き込んで来ました!!!

そして今回、クラウドファンディングで資金を募り、浜や浜周りの道のポイ捨てゴミの回収

これを実行する為のプロジェクトをREADYFOR様から立ち上げさせて頂きました!!!

ご支援の募集期間は、2021年の1月22日までです!!! 募集金額は159万円です!!!

 「いきなり支援して下さい!!!」と言っても難しいと思います!!!

こんな知らない人間に、誰が支援するかと...

そこで、少なくともプロジェクトの内容だけでも観て頂きたく、下記にリンク先をご覧下さい!!!
 

宮古島をマイクロプラスチックの汚染から守る

マイクロプラスチックって言うのは、5mm以下のプラスチックゴミで、

ポイ捨てされたPETボトルやプラゴミが紫外線で劣化し、波等で砕け細かくなった物です。

これらを、海の生物が誤って飲み込み、命の危機に曝されているのが現実です!!!

新型コロナウィルスで、人間が危ない状況にある中、海の生き物の為のお願いをするのはどうなのか?

色々と考えが在るとは思いますが、綺麗な宮古ブルーで有名で、観光客が100万人を超える

自然豊かな島も、日々汚されているのは事実です!!!

共感して頂ける方がいらっしゃれば、是非ご協力をお願いしたいと思い、ブログに書き込みました。

是非、プロジェクトの内容を観てみて下さい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿