輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

手緩い新型コロナワイルス対策

2020-08-01 08:53:12 | 日記
 感染がここまで拡大していると言うのに、東京都も国も対策が手緩い!!!

店舗の営業時間短縮とか、個人経営者にばかり負担をかけて、行政は何を

してるのか。

PCR検査を1万人/日と言っていたのは何か月前の話だ?

店が幾ら消毒して基準を満たしても、そこに感染者が来れば、菌は拡散して

クラスターが発生するのは目に見えている。

抜本的な対応を何故取らないか? SARSの時と同様に未だ対岸の火事とは、

考えていませんよね。その時に、対応をしっかりととっていれば、韓国並み

には検査体制は確立できていた筈です。メーカーも短時間で検査できる

装置やキットを開発してくれているのに、行政は布マスクの配布対応で

手いっぱい?

分科会とやらでは、またレベル分けとかつまらない事に時間を割いてる。

感染拡大を止めるには、感染者を洗い出し、隔離しなければ収まらない

そう言うレベルまで来てしまっているんじゃないですか?

その為に有効な行動をとろうとしない政治家は日本をこの先どうしたいんだ。

公約していたPCR検査数を1日も早く1万人と言わず、10万人/日出来る体制

作りを最優先でやってもらいたい。安部首相もそろそろ顔を出して、

どう対処していくのか、明言して下さい。野党の馬鹿共に良い様にコケに

されるだけですよ! 何もしない野党に国は任せられませんからね!

そこの処を十分に考慮して、対応して下さい。

このままでは、来週の金曜日は都内の感染者は1000人超えですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿