輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

日本全国からブランド和牛が集結

2016-11-19 19:50:17 | 日記
 久しぶりですが、レビューブログさんから興味深い記事がありましたので紹介します。
それが、日本全国からブランド和牛が東京駒場に集結すると言うのです。
その数15も。北海道から鹿児島まで、有名なブランド和牛が販売予定とされています。
それが、東京和牛ショー2016です。

 開催期間は11月18日(金)から、11月23日(祝日)まで!
  おっと、もう始まってるじゃん!
 場所は、駒沢オリンピック公園 中央広場
 和牛料理出店は16ブースを予定
 土日と祝日にはアイドルステージも予定されているそうです
 日曜日 12時には卓球のメダリスト 平野早矢香さんが襲来

話はガラッと変わって、ここで初めて知ったんですが、
 和牛と言う奴が、わずか4種類しかないと言う事。

 

 和牛ショーにて販売予定の黒毛和種は良く耳にすると思いますが、他には北海道・東宝地方の
 日本短角種。それと、山口県の無角和種、高知県・熊本県の褐毛和種だけだそうです。

 牛乳はホルスタイン種と言うのは馴染みがあります一般的で、味が濃いのがジャージー種とか。
 他にも何種類も世界各地に居るのに...? 牛自体種類がそれ程ないのかも?
 書きながら、自分の無知さ加減に呆れ始めて来ました。

 話は戻って、
 とにかく美味い和牛が各地から集うと言う話です。
 集結予定の和牛は、各地の黒毛和種の他に、貴重な岩手県から日本短角種が挙がっています。

 

 気になる方は是非、Facebookや、Twitterでもつぶやいてみて下さいね。

もう時間が無いから、日程調整付けられるかな?
 23日の祝日辺りかな。
じゃぁ、また。
今日はこの辺りで失礼します。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿