おこわの窓口

チワワとトイ・プードル達のよくある風景

  所詮・・・・いぬばか?

   

仕事中に眠くならないことを願う

2008年10月01日 | Weblog

          
        ・・・・・・・・・・・・

        眠れない
        私の大好きな睡眠なのに・・・眠れない
        何故に何故ゆえに
        眠れんのだ
 
        なんか体がだるいか? 
        よくわからん。
        まぁ・・・こんな日もあるか

        なんか美味い物でも食いたいの~

        そうそうこの前、お腹が空いて、空きすぎて
        サクサクっつ作れる物を探していたらカレールーがあったので
        作ってみました。
        (ジャガイモ、ナス、タマネギ、肉もあったので)
        いつもは圧力鍋とか使ってしまう本格的に作る私であるが
        今回はサクサクってな感じなので
        多少、じゃがいもの皮を剥くのが、めんどかったが
        それさえ終えてしまえば、後は簡単。
        ジャガイモはレンジで蒸して、その間にタマネギ炒め~~の
        しばらくしてからナスも鍋に入れ、肉も入れちゃえ。。            
        後は、炒めて水を入れ、ルーを入れる。。

        簡単ジャン
        ちょっとコダワリがあって、ちゃんとガラムマサラと
        ターメリックは入れて炒めます。
        その方がスパイシーで大人の味ジャン

        で、こんな感じ

      
       
        で、ご飯と盛り付けて・・・ドン
   
      
        ちなみにご飯も冷凍しておいた物をチンするだけ。
        電子レンジってすげ~~

        めっちゃ美味かった 
        (ちょっと食いすぎな感じの量か・・・)

 

        これだけだと何か物足りないので

      

        かわいいおこわちゃんの写真を・・・

      
        舌がぺろっと・・・かわいいの~~  
       
        大分、寒くなってきたから、もう洋服着なきゃね。。
       
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿