おこわの窓口

チワワとトイ・プードル達のよくある風景

  所詮・・・・いぬばか?

   

ツイテナイ私の話。

2008年08月09日 | Weblog


前のBLOGにも書きましたが、車が壊れる。
        キャンプ場に着いたらどしゃ降りの大雨。
       
       この他にも最近の私は尽くツイテイナイ。

       車が故障する前にはipodが壊れる。
       まぁ・・・そろそろ寿命かと思い新しいi-podnanoを買う
       そりゃ~~ウキウキ気分で家に帰る。
       しかし、パソコンがXPなのにサービスパック2以降でない私のPCでは使えず。
       機械音痴な私はめっちゃ苦労。
       しょーがなくサービスパック2にバージョンUPするも
       めちゃめちゃ時間がかかり疲労困憊です。 
       も~~友達にやってもらっちゃいました。

       そして車、故障。   大雨も続き
 
       一昨日、ネットで注文していたソファーがやっと配送されるということで
       仕事後、急いで家路に向かう。<2週間待ちました>
       なにしろ配送の時間帯が1番遅くて16時から20時。
       私、仕事終わるの17時。
       急がねば・・・・・っということで
       急いで帰らせてもらう。
       し・か・し・・・・
       人身事故の為、電車止まる。
       1時間半も車内で立ちっぱなしです。
       宅配が・・・・。
       しかし、伝票をもってきたので、訳を話し時間を遅くしてもらう
       ちょっと、用意周到な自分を褒めるじゃない
       帰宅し、21時に念願のソファー届く。
       ウキウキで箱を開ける。
       そうしたら・・・・なんか湿ってる。
       そして臭い。
       テンション。まぁ・・・一応、部屋に配置してみますか?
       と・こ・ろ・が
       階段に入らない。なにをどーやっても入らない。
       うううぅぅぅぅぅぅ。。
       なんですと~~
       一人掛けのソファーだから絶対入ると思ってサイズ見なかった・・・・
       しょーがなく返品。
       もう夜遅いので明日朝1で電話しよう・・・と寝る。

       次の日、朝から業者に電話しても一向に繋がらず。
       頭にきて、勝手に送り返してから電話しようと配送の手配をするも
       よく話の繋がらないおじさんで、四苦八苦。
       なんとか配送してもらえることに。。
       大きい荷物なんで大変ですよ。
       業者にもやっと連絡がつき配送したと伝える。

       そして今度は直ったと連絡もらった車を取りに行かねば
       次の日からお盆休みということと、今日しか休みが無いので
       遅くなってしまったけど、河口湖に向かうことに。
       バスの予約をすると、全時間全便満席。
       ぬぉぉぉぉっぉぉおおお・・・・
       しょーがない。めんどくさいけど電車で行くか。。       
       値段が高いし、時間もかかるから、嫌なんだけど
       そーも言ってられん。
       乗り換え乗り換えで行こうとするも。。
       地震の影響でただいま電車動いてません
 
       はぁぁぁぁ・・・・

       やっと動き出しても快速は動かず各駅で。
       どんだけ時間かかるんじゃイ。

       も~~嫌。。
       車で帰ってくるのも怖いわ 

       まぁ・・・長々時間かけて、車取りに行きました。
       そしてジュナ影も無事連れて帰ってきました。
 
       凄く疲れた1週間でしたよ。 
 
       そして頑張ってリハビリしてるのに指が動かない。
       困った
       そして痛い
               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿