カナダグース 2014

カナダグース 2014

ノース?フェイス、名古屋ラシックにランニングストア期間限定オープン

2014-02-24 18:03:24 | 日記

ゴールドウインは26日から3月4日の期間限定で、名古屋?ラシックでハイパフォーマンスランニングストア「ザ?ノース?フェイス?フライト(THE NORTH FACE FLIGHT)」を期間限定オープンする。

昨年10月に東京?丸の内にオープンしたハイパフォーマンスランニングストア「ザ?ノース?フェイス?フライト トウキョウ(THE NORTH FACE FLIGHT TOKYO)」のコンセプトを今回のポップアップストアも引き継いでいる。「ザ?ノース?フェイス?フライトルイヴィトンヴィトンマヒナ財布プレスロックファスナー長財布ポルトフォイユイリス サーブル M58094」のウエアとギアを中心に展開するだけでなく、経験?知識が豊富なスタッフが常駐。トレイルランニングに関するアドバイスとともに、日本や世界のトレイルランニングやアスリートの情報を発信していく。

ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)」のホームインテリアコレクション 「アルマーニ/カーザ(ARMANI / CASA)」では、ホワイトデーや卒業?入学など春のプレゼントとして、箸セットや革小物に注目が集まっている。

箸セット「MAI」は、つややかな縞黒壇を縁起が良いとされる八角形に削り出した、スリムなシルエットが特徴。結婚祝いなどとしても人気が高い。価格は、各1万5,750円(桐箱1,575円)。“GA”のロゴメタルがアクセントのレザーグッズシリーズ「ゲリー(GELLY)」のブックマークとルーペは、日常の読書を贅沢に演出してくれる。ブックマークが1万3,650円、ルーペが4万2,000円(携帯用2万7,300円)。


日本モード誌クロニクル:横井由利プチバブルと共に上昇気流に乗っ後編

2014-02-24 18:03:20 | 日記

創刊2年目を迎えた『ハーパース?バザー日本版』は、2002年4月号より、タイトルのフォントを以前のクラシックなものに変えることになった。アメリカのハースト社は、米版marie claireを売り上げNo.1の雑誌にしたグレンダ?ベリーを米版Harper's BAZAARの編集長に抜擢し、立て直しを図った。グレンダは、まずタイトルのフォントを以前のものに戻し、フレンドリーな表紙を目指すために、女性読者に人気が高い女優を毎回登場させることにした。

ハースト社の動きに連動するかたちで、NYに住み日本版バザーのアット?ラージ?エディターを勤めていた、伊藤操を呼び戻し編集長とした。最初の仕事は、米版にならいタイトルのフォントを変えることだった。また小型の版型は、書店から平場に置いた時のインパクトが弱いとの指摘があり、広告主からは広告写真をリサイズしなければいけないなどの物理的な理由で大版化を希望され、編集的にも写真の見栄えがよいとの理由も含め、2002年8月号より日本基準の版型、大版化に踏み切った。創刊から1年間は、「Harper's BAZAARが世界で最も歴史あるモード誌!」というキャンペーンを展開。VOGUEより歴史があるモード誌と認識されると、徐々にファッション業界に浸透していった。創刊1年にして、しきり直しを余儀なくされたにもかかわらず、読者の反響が増す毎に、広告も増加するという、好循環が始まった。

バザーのリニューアルが進む頃、ラグジュアリーブランドは、新しいミレニアムの到来に呼応して、新しいコンセプトの大型旗艦店を表参道、銀座を中心に次々とオープンさせていった。口火を切ったのは、2000年銀座一丁目よりの松屋銀座店の一角にオープンしたルイ?ヴィトンの大型店だった。01年6月には、銀座5丁目の晴海通りに11階建て、アートスペースや映画室のあるメゾンエルメス、9月には表参道という立地が話題となったシャネル表参道店。02年9月にオープンしたルイ?ヴィトンの表参道店も、アートスペースや特別のビップルームを備えた。03年5月には表参道のプエルメス ネクタイ グリス グレー イカリ シルク 【新品】 HERMES Tie Silk Gris Gray Ikari 【NEW】ラダ、04年12月にはシャネルのリシャール?コラス社長が140日間建築中の現場に足を運び、作業員と会話を重ねながら完成したというシャネル銀座店のオープン。06年11月晴海通りに面した8階建てのグッチ銀座店と続いた。

活況を呈するラグジュアリーブランドの勢いに後押しされ、バザー日本版も上昇気流に乗り、広告、部数共に前年比を上昇させていった。誌面では、クロコダイルのバッグやブーツなど、桁外れの商品が掲載され、イットバッグやエディターズバッグ、優雅なセレブリティの暮らし、年齢を問わずいつまでもおしゃれを楽しむエイジレスな女性たちを紹介した。経済的基盤を確立した女性達は、セルフプロデュース力に長け、自分の力で生活をエンジョイするという、プチバブル時代の真っ只中にあった。


ゲランの人気ファンデがリニューアル。メテリオット ビーユ新色も登場

2014-02-24 18:03:20 | 日記

コスメブランド「ゲラン(GUERLAIN)」が、ベースメイクとスキンケアアイテムの新作を2月21日に発売した。今回、人気のコンパクト ファンデーションがリニューアル。「ペルル ブラン ブライト&スカルプ コンパクト」(全4色/各9,135円、リフィル/各6,825円)は、3色のシェードを一つのコンパクトに収めたファンデーションで、軽やかなテクスチャーや柔らかな肌触りはそのままにカバー力がアップした。3色をブレンドして使うことで顔全体の肌色をコントロールし、立体的な顔立ちを演出。また、同時発売のスキンケア製品にも含まれるスキンケア成分「P.E.A.P.L.コンプレックス アドバンス」を配合しメイク中も肌の健康的な明るさと透明感をキープする。付属のスポンジは表と裏で質感が異なり、カバー力の高い仕上がりにしたい時はソフトラバー面を、ふんわりとした仕上がりにしたい時はベルベット面を使用する。

ゲランを象徴するフェイスパウダーにも新色「メテリオット ビーユ No.1」(25g/8,085円)が登場。目に見えない光をも捉えて輝きに変えるスターダストテクノロジーを搭載したホワイトパールと3色のパステルパールが、輝きのある明るい肌を演出する。

また、薬用美白美容液「ペルル ブラン パーリー エッセンス」(30ml/1万5,750円)、日中用と夜用の二つがセットになった「ペルル ブラン デイ&ナイト トリートメント」(15ml 2本セット/2万8,350円)、睡眠中にじっくりケアするための夜用美白マスク「ペルル ブラン 人気iphone5s adidasケース iphone5/5s/4/4s簡潔定番アディダスブランドハードケースナイト マスク」(60ml/1万1,550円)、クレンジング料「ペルル ブラン クレンジング フォーム」(150ml/6,720円)の全4品も同時発売となる。

その後、『ハーパース?バザー日本版』を発行するエイチ?ビー?ジャパンは、IT企業を母体に持つILM(インターナショナル?ラグジュアリー?メディア)社に買収され傘下に入るも、創刊から10年目を迎えた2010年9月、米ハースト社とのライセンス契約を終了することになった。


バルマン オム(BALMAIN HOMME)の2014年秋冬コレクションは

2014-02-21 21:11:55 | 日記

バルマン オム(BALMAIN HOMME)の2014年秋冬コレクションは、絶世の美女たちを虜にしたフォトグラファーグッチ スーパーコピー 財布 ホック長札 長財布 SVプレート ピンク 143389 アウトレット、ピーター?ビアードからインスピレーションを受けている。また、多くの日本企業では、日本人のグローバル対応力強化のためのリーダーシップトレーニングなどを実施している。日本企業は多くの教育プログラムや強いOJTの慣習が残っているのだが、それらを海外企業で展開できていない。 以上、6つに「その他」の施策を加えた7つの要素で自社のグローバル人材マネジメントの戦略とロードマップをつくり、具体的な計画を策定することから、企業のグローバル対応力強化はスタートさせる。

若いバルマンのファンが、ストリートスタイルにクラシックなパリジャンピースや高級な服を上手く取り入れて、新しい息吹を感じるコーディネートしていることを嬉しく思う。今回のコレクションはそのようなミックススタイルを称賛するアイテムばかりだ」とクリエイティブディレクターのオリヴィエ?ルスタンが 語るように、今回のバルマンは異なるテイストやスタイルを組み合わせたスタイリッシュなコレクションだ。

グリーンやブラウン、キャメルを中心としたかカラーパレットにレオパード柄、ゼブラ柄を合わせた色使いは東アフリカを彷彿とさせる。タキシードラペルやカモフラ柄をミックスしたボンバージャケットや、ゼブラパンツとレオパード柄のスリッポンをジャケットスタイルに合わせるコーディネートなどは、どこかドレッシィで、単なるサファリルックでないことを物語っている。スウェットパンツ、バイカーパンツなどをボトムに選ぶことで、スポーティーなルックに。また、厚手のケーブルニットやジャケットに施された繊細な装飾からはメゾンブランドであるバルマンのラグジュアリーを感じる。全編に渡ってアフリカの壮大な景色を思わせる空気が漂いつつも、エレガントな香りのする本コレクション。モダンで若々しいセンスとクラシックな技術や伝統が贅沢に溶け合っている。

戦略とロードマップをつくることは重要である。これができ、トップマネジメントの合意を得られれば、グローバル人材マネジメント実現に向けたステップはスタートする。しかし、多くの企業の場合、戦略とロードマップを計画通り実施することだけに注目していられないのが現状である。いま、日本企業の人事部には、グローバル対応に関する目先の課題が山積である。そこで、この戦略とロードマップで定義したこと以外にも、目先の課題を解決する「対処療法」を同時並行で進めなければならない。

人事部員は対処療法が得意である。一方で、計画とロードマップを着実に実行するというプロジェクトマネジメントが苦手である。そのため、人事部員は、プロジェクトマネジメントの手法をしっかりと学び、他部門のキーパーソンを巻き込んだプロジェクトを発足させ、戦略とロードマップを確実に実行できるようにならなければならない。 ところで、これまでも色々と香ばしい話題提供等でネット民に人気のあるキングソフトですがグッチ スーパーコピー 財布 ホック長札 長財布 SVプレート ピンク 143391 アウトレット、また何やらやらかしてしまったようです。彼らも酔っ払っているのでしょうか。とりあえず過去の件については、昔の拙ブログ記事などをご笑覧ください。


ブルーガール 2014-15年秋冬コレクション

2014-02-21 21:09:53 | 日記

ブルーガール(blugirl)が、2014年2月20日(木)の日本時間18:30(現地時間10:30)より、2014-15年秋冬コル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ヴェルニ ドット インフィニティ ロックイット MM M91423 バッグ Louis Vuitton Monogram Vernis dot infinity Lockit MM M91423 Bagレクションをイタリア?ミラノにて発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブストリーミング配信。夢展望が2月19日、新ファッションブランドの企画?製造販売について、徳間書店と業務提携することを発表した。ファッション誌「LARME(ラルム)」と共同でウィメンズブランド「mon Lily(モンリリィ)」を今春から展開。相互送客することで、両社の新規利用者の獲得に繋げるという。

ブルーガール(blugirl)は、ブルマリン(BLUMARINE)のカジュアルラインとして展開されるイタリアのファッションブランド。1996年にスタートし、現在に至るまでミラノ?ファッション?ウィークでコレクションを発表している。mon Lily」は、18歳~25歳の女性がターゲット。「甘くて、かわいい? 女の子のファッション絵本。」をテーマに、「LARME」のイメージをファッションアイテムとして商品化する。平均価格帯は4,000円~7,000円で、2月24日から「夢展望」会員限定の先行販売、3月17日から一般販売をスタート。毎月約10型の新作を発売すると共に、「LARME」で活躍するモデルのプロデュース商品も定期的に発表していく。

夢展望はマルチブランド戦略を推進しており、今回発表した「mon Lily」では、夢展望で扱っている既存ブランドの平均価格帯よりも春夏商品で1,000円?2,000円ほど高めに設定して「ワンランク上のアイテムを提案する」という。同社では今後、小学生や30代?40代向けの新規ブランドの立ち上げも予定している。宝塚歌劇団の雪組?花組で男役スターの矢吹翔として活躍したCHIHARU監修のメイク本「CHIHARU式美顔造形メイク」が、2月20日に幻冬舎から発売される。ファッション誌「GINGER」の美容企画をまとめた一冊で、舞台メイクの手法をベースにしたメイク法を伝授。表紙には壇蜜を起用した。

今回発売される「CHIHARU式美顔造形メイク」は、舞台メイクのワザを取り入れた矯正力?造形力の高いメイクテクニックをマスターできる実践的なブック。骨格や目元の立体感を引き出すメイクが学べる他、顔に悩みを持つ一般女性19人を変身させるビフォアアフター企画や「SWEET」「CASUAL」「COOL」「SEXY」と壇蜜の異なる4タイプのメイク姿が収録されている。価格は1200円(税抜)。CHIHARUは1986年に第72期生として宝塚歌劇団に入団し、退団後はプロのヘア&メイクアップアーティストに転身。舞台や女性誌の美容企画、美容セミナー、CMなど幅広いステージで活動している。

ファーストリテイリングの傘下のカリフォルニア発「J BRAND」が、伊勢丹新宿店に2月26日からポップアップストアを開設する。春に向けて「ピンク」を提案し、プレミアムデニムをはじめとする新作の販売のほか、様々なコンテンツが用意される。1週間限定のポップアップストア「PINK IN ISETAN BY J BRAND」では、古き良きハリウッドやカリフォルニアのライフスタイルを表現する空間で、2014年春夏コレクションを販売。また、カーゴパンツ「フーリハン」のスペシャルカラーを限定販売する。商品の購入者には先着で限定ノートブックが配られるほか、店内のフォトブースで撮影ル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ヴェルニ ドット インフィニティ ジッピー ウォレット M91571 財布 Wallet M91571 Louis Vuitton Monogram Vernis Zippy Wallet dot Infinityした写真をハッシュタグ(#jbrandxisetan)付きで投稿すると抽選でギフトが贈られる。また期間中、米国を拠点に活動するネイルアーティストNAOMI YASUDAが来日し、一定額の購入者に「J Brand」コラボレーションネイルの施術サービスが行われる。