カナダグース 2014

カナダグース 2014

バルマン オム(BALMAIN HOMME)の2014年秋冬コレクションは

2014-02-21 21:11:55 | 日記

バルマン オム(BALMAIN HOMME)の2014年秋冬コレクションは、絶世の美女たちを虜にしたフォトグラファーグッチ スーパーコピー 財布 ホック長札 長財布 SVプレート ピンク 143389 アウトレット、ピーター?ビアードからインスピレーションを受けている。また、多くの日本企業では、日本人のグローバル対応力強化のためのリーダーシップトレーニングなどを実施している。日本企業は多くの教育プログラムや強いOJTの慣習が残っているのだが、それらを海外企業で展開できていない。 以上、6つに「その他」の施策を加えた7つの要素で自社のグローバル人材マネジメントの戦略とロードマップをつくり、具体的な計画を策定することから、企業のグローバル対応力強化はスタートさせる。

若いバルマンのファンが、ストリートスタイルにクラシックなパリジャンピースや高級な服を上手く取り入れて、新しい息吹を感じるコーディネートしていることを嬉しく思う。今回のコレクションはそのようなミックススタイルを称賛するアイテムばかりだ」とクリエイティブディレクターのオリヴィエ?ルスタンが 語るように、今回のバルマンは異なるテイストやスタイルを組み合わせたスタイリッシュなコレクションだ。

グリーンやブラウン、キャメルを中心としたかカラーパレットにレオパード柄、ゼブラ柄を合わせた色使いは東アフリカを彷彿とさせる。タキシードラペルやカモフラ柄をミックスしたボンバージャケットや、ゼブラパンツとレオパード柄のスリッポンをジャケットスタイルに合わせるコーディネートなどは、どこかドレッシィで、単なるサファリルックでないことを物語っている。スウェットパンツ、バイカーパンツなどをボトムに選ぶことで、スポーティーなルックに。また、厚手のケーブルニットやジャケットに施された繊細な装飾からはメゾンブランドであるバルマンのラグジュアリーを感じる。全編に渡ってアフリカの壮大な景色を思わせる空気が漂いつつも、エレガントな香りのする本コレクション。モダンで若々しいセンスとクラシックな技術や伝統が贅沢に溶け合っている。

戦略とロードマップをつくることは重要である。これができ、トップマネジメントの合意を得られれば、グローバル人材マネジメント実現に向けたステップはスタートする。しかし、多くの企業の場合、戦略とロードマップを計画通り実施することだけに注目していられないのが現状である。いま、日本企業の人事部には、グローバル対応に関する目先の課題が山積である。そこで、この戦略とロードマップで定義したこと以外にも、目先の課題を解決する「対処療法」を同時並行で進めなければならない。

人事部員は対処療法が得意である。一方で、計画とロードマップを着実に実行するというプロジェクトマネジメントが苦手である。そのため、人事部員は、プロジェクトマネジメントの手法をしっかりと学び、他部門のキーパーソンを巻き込んだプロジェクトを発足させ、戦略とロードマップを確実に実行できるようにならなければならない。 ところで、これまでも色々と香ばしい話題提供等でネット民に人気のあるキングソフトですがグッチ スーパーコピー 財布 ホック長札 長財布 SVプレート ピンク 143391 アウトレット、また何やらやらかしてしまったようです。彼らも酔っ払っているのでしょうか。とりあえず過去の件については、昔の拙ブログ記事などをご笑覧ください。


ブルーガール 2014-15年秋冬コレクション

2014-02-21 21:09:53 | 日記

ブルーガール(blugirl)が、2014年2月20日(木)の日本時間18:30(現地時間10:30)より、2014-15年秋冬コル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ヴェルニ ドット インフィニティ ロックイット MM M91423 バッグ Louis Vuitton Monogram Vernis dot infinity Lockit MM M91423 Bagレクションをイタリア?ミラノにて発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブストリーミング配信。夢展望が2月19日、新ファッションブランドの企画?製造販売について、徳間書店と業務提携することを発表した。ファッション誌「LARME(ラルム)」と共同でウィメンズブランド「mon Lily(モンリリィ)」を今春から展開。相互送客することで、両社の新規利用者の獲得に繋げるという。

ブルーガール(blugirl)は、ブルマリン(BLUMARINE)のカジュアルラインとして展開されるイタリアのファッションブランド。1996年にスタートし、現在に至るまでミラノ?ファッション?ウィークでコレクションを発表している。mon Lily」は、18歳~25歳の女性がターゲット。「甘くて、かわいい? 女の子のファッション絵本。」をテーマに、「LARME」のイメージをファッションアイテムとして商品化する。平均価格帯は4,000円~7,000円で、2月24日から「夢展望」会員限定の先行販売、3月17日から一般販売をスタート。毎月約10型の新作を発売すると共に、「LARME」で活躍するモデルのプロデュース商品も定期的に発表していく。

夢展望はマルチブランド戦略を推進しており、今回発表した「mon Lily」では、夢展望で扱っている既存ブランドの平均価格帯よりも春夏商品で1,000円?2,000円ほど高めに設定して「ワンランク上のアイテムを提案する」という。同社では今後、小学生や30代?40代向けの新規ブランドの立ち上げも予定している。宝塚歌劇団の雪組?花組で男役スターの矢吹翔として活躍したCHIHARU監修のメイク本「CHIHARU式美顔造形メイク」が、2月20日に幻冬舎から発売される。ファッション誌「GINGER」の美容企画をまとめた一冊で、舞台メイクの手法をベースにしたメイク法を伝授。表紙には壇蜜を起用した。

今回発売される「CHIHARU式美顔造形メイク」は、舞台メイクのワザを取り入れた矯正力?造形力の高いメイクテクニックをマスターできる実践的なブック。骨格や目元の立体感を引き出すメイクが学べる他、顔に悩みを持つ一般女性19人を変身させるビフォアアフター企画や「SWEET」「CASUAL」「COOL」「SEXY」と壇蜜の異なる4タイプのメイク姿が収録されている。価格は1200円(税抜)。CHIHARUは1986年に第72期生として宝塚歌劇団に入団し、退団後はプロのヘア&メイクアップアーティストに転身。舞台や女性誌の美容企画、美容セミナー、CMなど幅広いステージで活動している。

ファーストリテイリングの傘下のカリフォルニア発「J BRAND」が、伊勢丹新宿店に2月26日からポップアップストアを開設する。春に向けて「ピンク」を提案し、プレミアムデニムをはじめとする新作の販売のほか、様々なコンテンツが用意される。1週間限定のポップアップストア「PINK IN ISETAN BY J BRAND」では、古き良きハリウッドやカリフォルニアのライフスタイルを表現する空間で、2014年春夏コレクションを販売。また、カーゴパンツ「フーリハン」のスペシャルカラーを限定販売する。商品の購入者には先着で限定ノートブックが配られるほか、店内のフォトブースで撮影ル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ヴェルニ ドット インフィニティ ジッピー ウォレット M91571 財布 Wallet M91571 Louis Vuitton Monogram Vernis Zippy Wallet dot Infinityした写真をハッシュタグ(#jbrandxisetan)付きで投稿すると抽選でギフトが贈られる。また期間中、米国を拠点に活動するネイルアーティストNAOMI YASUDAが来日し、一定額の購入者に「J Brand」コラボレーションネイルの施術サービスが行われる。


ガチャガチャで大人気「コップのフチ子」がデンジャラスな雰囲気に!PUNK DRUNKERSとコラボ

2014-02-21 21:09:47 | 日記

カプセルトイ「コップのフチ子」が、ファッションブランド「PUNK DRUNKERS(パンクドランカーズ)」とコエルメス ル・ソワサンドゥーズ コインケース ローズティリアン シェーヴル S金具【新品】HERMES Coincase Rose Tyrien Chevre 【NEW】ラボレーション。2014年4月下旬より、全国のカプセル自動販売機にて発売される。コップのふちで自由に動き回る、OL風の小さな女の子。登ったり、ぶら下がったり、座ったり…。そのキュートな存在感が話題を呼び、今やシリーズ累計490万を超える大人気となった「コップのフチ子」。そして今回、PUNK DRUNKERSのアイコンでもある、弱いけど絶対死なないという最強のキャラクター「アイツ」とコラボすることにより、ユニークで危険な「アイツ」ワールド全開のアイテムが展開される。

ラインナップは「なれなれしいアイツ」、「引っかかりアイツ」、「麦わらのアイツ」、「裂けるアイツ」、「マジックハンドアイツ」、「アイツはフチ子」、「ないしょのアイツ」の全7種。ほんわかとした雰囲気のフチ子とは違い、狂気に満ちた顔つきの「アイツ」。でも小さい上に、クスッと笑えるほど動きもコミカル。眺めるほどに段々と愛着のわくような、独特の”味”が魅力的だ。最近、事業計画以前の「こんなことを思い付いたんですが」や、「日本の製造現場をなんとか後押ししたいのですが」と漠然としたご相談がよく持ち込まれます。こうしたご相談の中で面白い話、日本の将来にとって意味がある話であれば、「一緒に事業計画を組み立ててみませんか」あるいは「こんな会社をご紹介しましょうか」とお応えしています。クールジャパン機構は単発イベントをサポートできないことはおわかりいただけたと思いますが、漠然としたご相談を一緒に事業計画化するお手伝いをしており、「これぞクールジャパン!」というお問い合わせやご相談をお待ちしております。

さらにこのコラボレーションからは、Tシャツも登場。フチ子とアイツの1コマが大きく背中にあしらわれ、こちらもユニークな仕上がりとなっている。ロンドンの高級百貨店?ハロッズが、大手航空会社のブリティッシュエアウェイズと提携して、機内でファッションショーを開催し大きな話題を呼んでいます。上空1万メートルでファッションショーが見られるのは、ロンドン発ヨハネスブルグ行のA380便。ハロッズはユニークな企画に定評があり、特に今回の機内ファッションショーは、SNSで舞台裏やライブ映像を積極的に公開するなどして、ソーシャルメディア上で大旋風を巻き起こすことに成功したそうです。

約200名の乗客は、ヨハネスブルグの高級ホテル?The Saxonが提供するシャンパンやオードブルを嗜みながら、ロンドンの人気ファッションブランド?ステラ?マッカートニー、テンパリー ロンドン、ジェニー?パッカム、ビクトリア?ベッカムのサマーコレクションを楽しむことができます。ハロッズとブリティッシュエアウェイズは年間でパートナーシップ契約を締結しており、今回のファッションショーが合同企画の第一弾となりました。

同社は今後もソーシャルメディアを有効に活用して顧客の拡大を図っていく方針だといいます。先日、沖縄?那覇でネット販売を営む地元企業の担当者から話を聞く機会があった。 通販サイトで沖縄の物産品を県外に販売しており、強みはずばり「商材に恵まれていること」。県内に1000社以上の仕入れ先を持ち、紅いもタルトやちんすこうといった地元のお菓子が人気だとか。 一方、課題は物流コスト。どうしても高くなるので、物流会社と最善策を日々検討している。そして物流とも絡む課題が「台風」。台風になると物流網がストップする。「海が止まり、空が止まり、陸が止まる」という順番で。 競合が増える中で差別化を図るためにも、「台風の影響をどうかわすか」がカギになるとのこと。このあたりは、沖縄ならでは通販の難しさだろうエルメス ルヴァンキャトル コインケース ローズティリアン エプソン S金具【新品】HERMES Coincase Rose Tyrien Epsom 【NEW】


伊レザーブランド「ヴァレクストラ」、ハート入りイニシャルの刻印サービス実施

2014-02-21 21:09:34 | 日記

バッグやウォレット、名刺入れなどの革小物を展開する、イタリア発ラグジュアリーレザーブiPhone 5専用 美人用手作り真珠カバーケースランドのヴァレクストラ(Valextra)。そのヴァレクストラが、2014年2月25日(火)から3月14日(金)までの間、無料でハートマーク入りイニシャルの刻印サービスを実施する。昨年末、あるメディアの取材のあとに「シンガポールなどに日本デパートを作る」という記事が掲載され、在シンガポールの政府系機関に問い合わせが殺到、関係者の皆さんにご迷惑をおかけしました。私は「できればカントリーリスクの少ない地域から」とインタビューに答えたので記者さんは「シンガポールなど」と表現、またクールジャパン機構設立前に経済産業省が作成した資料に一例として「ジャパンモールの建設」とあるので、私は「モールの一角を借りるケースもあれば既存の百貨店など商業施設に投資して一緒に改装することもあるでしょう」と答えたので「日本デパート」となりました。

ホワイトデーに合わせて実施されるこのサービス。対象となるのは、期間中にレザーグッズを購入した人だ。通年行われているイニシャル刻印に、期間限定でハートマークをプラス。贈り物にピッタリのキュートな仕上がりとなっている。このところセミナーでの講演依頼が増え、私は投資の方向性に関してこう説明しています。日本の優れもの、美味しいものや格好良いものを販売する「地上のプラットフォーム」と、魅力的な日本のアニメ、映画やテレビ番組などを流す「空中のプラットフォーム」を各地域の拠点に設置して情報発信したい。プラットフォームづくりにはある程度まとまった資金が必要。そして、それぞれの発信拠点に持ち込むコンテンツや商品を手がける企業に投資して海外展開を促す。できれば全国各地の中小企業がダイレクトに海外市場に打って出る「地方発世界に」を具体化したい。さらに、プラットフォームとものづくりの現場を結ぶサプライチェーンをみんなで協力して整備する。コンテナを1つクールジャパンで共有できれば、コストの安い物流システムは実現可能です。

シンプルでありながら、トレンドを追求し、革の原産地にもこだわり抜いて作られるヴァレクストラのレザーアイテム。流行に左右されないタイムレスなデザインに、自分のイニシャルを刻印して、長く愛用できるオリジナルアイテムを完成させて。また、個々の案件をコーディネートしてチーム編成して1つの固まりで海外に進出する。例えば、個別に申請のあるコンテンツ制作会社と別に申請のある玩具メーカーや雑貨メーカーを結び付け、投資を計画している「空中プラットフォーム」に乗せることで相乗効果が得られるビジネスモデルをたくさん作れたらと思います。組織体制には会議体やプロジェクトも含まれる。ここはのちに詳しく説明したいが、日本企業の組織体制は、そのままではグローバルに適用しづらく、グローバルにコラボレーション(恊働)するのに適さない場合が多い。

そのため、多くの場合、組織を考える前提としてバリューチェーン(価値を生み出すための機能分類)から考え直すということを行なう。バリューチェーンの機能別に世界中にある組織を定義しなおせば、わかりやすく責任分担も明確なグローバル組織体制に近づくことができる。 地理的?時差的な格差のあるグローバル人材マネジメントにおいては、ITの活用が必須である。ITがあるからこそ、実現できる人事業務プロセスというものもある。そのため、(3)と(4)は同時並行的に検討される。

特に、国境や国籍を超えたコミュニケーションを活性化することで、グローバル人材マネジメント力を強化する。その際に、iPhone 5用スエード鏡付きかわいい人形カバーケース単にコミュニケーション活性化を目的とするのではなく、コラボレーション(協力関係)を構築することを最終目的として、プロジェクトをスタートさせる。 そのため、コミュニケーション施策は、共通言語としての用語の統一、社内文書の英語化(英語公用語化)など、単に交流を図るというだけでなく、具体的な取り組みとして一つひとつ、コラボレーションをやりやすくするための仕組みや仕掛けを用意していくプロジェクトとして実行される。