ハロウィングッズはオバケのネックレスセットや、クッキー型の猫のブローチなど、思わず手にとってみたくなるアイテムばかり。アクセサリー以外にも、マグカップやランチバッグなど便利なグッズも発売。
Q-pot CAFE.」では、食べるのがもったいないくらいのオバケキャラクターのスウィーツが。ケーキやシュガークッキーなど、買い物のひと休みもハロウィン気分を満喫できる。
またヨックモックやモロゾフなど、高島屋で取り扱いのあるお菓子やワインの11ブランドが、キューポッドのデザイナー、ワカマツ タダアキによりキュートなパッケージに。その他、スペインのアートキャンディ店「papabubble(パパブブレ)」とのキャンディや、「Junie Moon ドリーウェア」とのドールウェアなど、ユニークなコラボ商品も。ぜひお店に立ち寄ってみて。
NIKE(ナイキ)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによるGYAKUSOUが新作を発表。HOLIDAY 2013 コレクションを2013年10月12日(土)より順次展開する。7シーズン目となるGYAKUSOUコレクションでは、デザインと機能性を、かつてないほどテクニカルに施している。冬のランニングに向けて、革新的なナイキのテクノロジーと、単色をベースに同じようなトーンのカラーブロッキングと繊細なファブリックミックスを巧みに取り入れた。
高橋盾は、自身のランナーとしての進化をインスピレーションに、あらゆるディテールをランニングに必要な機能として、無駄のないデザインに仕上げた。これまでと同じようにカラーパレットは、黒を含むことのないニュートラルな色合いで統一。都市?自然それぞれの色調を採用し、どちらの景色にもなじむ。GYAKUSOUコレクションとして初めて単色のセパレーツも登場。緻密にテキスタイルを組み合わせた同じ色調のガーメントが控えめな立体感を生み出す。
また、最新のランニングアパレルイノベーションである、ナイキ エアロロフト ベストを取り入れ、GYAKUSOUバージョンで展開。リップストップナイロンと、800フィルダウンが寒い時にはランナーを暖かく包みこむ。これらの素材は、体の動きが通気性を促す構造になっているため、着ている人の体の動きが活発になると、レーザー光で開いた通気孔から【イルビゾンテ / IL BISONTE シューズ&ブーツ】レザースリッポン(メンズ)[No_5422305163]23100【送料無料】閉じ込められた空気と体の熱が逃げていくという、画期的な仕組みとなっている。
また左右非対称のポケットのあしらいや、レーザーカットのパンチングなど、デザイン性と機能性を兼ねた細かいディテールもポイント。どのウェアも非常に軽量で薄手なので、重ね着しても動作がスムーズだ。ベストはコンディションによって走っている途中でも脱ぎ着しやすく、コンパクトに携帯できるような仕様になっている。
僕らはハロウィン当日の31日、木曜日ではありますが、特別な夜を演出します。から数ヶ月、せっかくならもっと素敵なアプローチをということで、トゥルーマンよろしく、ブラックアンドホワイトパーティー版のSOFA DISCOを企画しました。ドレスコードは男性がブラックアンドホワイト、女性はドレスアップならよしとします。エントランスでマスクを配りますが、ご持参頂いても構いません。
FACE BOOK内にイベントページを立ち上げて当日まで気分盛り上げていきます。31日当日は木曜日。今回はドレスコードを採用致します。マスクは相当数用意致します。原則的にフォーマルで、男性は可能な限りブラック&ホワイト、女性は思いっきりドレスアップしておいでください。 昨年も開催した、YOYOGIVILLAGE MUSIC BARでの仮面舞踏会、今回はSOFA DISCOのスペシャル版としてやります。
ラルフローレンは10月12日、名古屋の大津通りに「ポロ?ラルフローレン名古屋」(愛知県名古屋市中区栄3-15-39)をオープンする。日本初となる、メンズ?ポロ、ウィメンズ?ブルーレーベルを扱う路面店となる。
ファサードに18モニターからなる巨大スクリーンを設け、ポロとブルーレーベルのムービーを流す。店内面積は330平方メートルの3フロア構成。【OROBIANCO】オロビアンコ KARAMELLO-07 トートバッグ セントルイスPVC/レザー ST.LOUIS/GROPPONE-A NERO/NATURALE ブラック1?2階でメンズ、3階でウィメンズを扱う。
オープンに合わせ期間店限定品を用意。ブルーレーベルのウィメンズチェック柄コート(16万8,000円)などを発売予定オランピア?ル?タン(Olympia Le Tan)」がパリファッションウィークで発表した14SSコレクション。テーマは、水兵達の恋愛を描いた1952年公開のコメディ映画「A girl in every port」。会場は、夜の水族館が選ばれた。
モデルは50年代ピンナップガールのようなヘアメイクに水兵帽をかぶり、水兵イラストのプリントドレスやうろこ柄のスカート、セーラーパンツに、船長のユニフォーム風のワンピースなど、キュートなマリンスタイルが披露された。
たっぷりフレアの入ったミニスカートや、ウエストをベルトマークしてドレスのように着こなしたケープ付きトレンチコートやシャツドレス、ホットパンツのジャンプスーツやセットアップなど、シルエットはクラシックでセクシー。バッグにもマリンな刺繍が施され、魚の形のクラッチバッグも登場した。
また、モデルの水原希子がこのショーでパリコレデビュー。セーラーカラーとリボンがポイントのラバーのスーツ姿で笑顔を振りまき、ランウエイに花を添えた。
イタリア発のブランド、トッズ(TOD'S)より、?クリスマスギフトセレクション2013?が発表された。高品質な素材、シンプルながら洗練されたスタイルを、エレガントでタイムレスなアイテムに変化させるのがトッズのクラフトマンシップ。本コレクションにも、そんな究極の?Made in Italy?ならではの価値観と美が凝縮されている。
ウィメンズのコレクション?シグネチャー?は、ラグジュアリーなレザーアイテム。トッズのアイコンシューズのソールからインスパイアされたという、個性的なジオメトリック模様の型押しが特徴だ。スタイルを可憐に彩るフェミニンなデザインのトートバッグは、パーティや食事にぴったり。また、デイリーに使える長財布は、優れた機能性に加え、エンジェルピンク、モーヴ、チェリー、ライトパープル、ミッドナイトブルーなど、シャイニーカーフレザーが際立つ、華やかなカラーバリエーションで展開される。
今回の東京オープンに先駆け、マックス ブレナーのエグゼクティブ シェフを務めるキャッツィー?ガイ?ハミルトンが来日。プレゼンテーション&調理の実演を行った。キャッツィーはストロベリーヘーゼルナッツクレープを作りながら「日本のクレープ店でたくさん試食しましたが、このクレープは一味違ったテイストを楽しめますよ」とコメント。香ばしく焼きあがったクレープに、とろけるチョコレートとクランチーなナッツがマッチしている。
またキャッツィーはメニューだけでなく、お店で使用するこだわりの陶器についても説明した。「カンガルーカップ」と呼ばれるカップはその名の通り、ポケットがカップについている。チョコレートをポケットに入れ、カプチーノを注げば、熱で溶けたチョコレートがコーヒーと混ざり合うという仕掛けが。その他、飲む人の手で温められるように設計されたカカオ豆型の「ハグマグ」など、オリジナル食器を紹介。食器はお店だけでなく、自宅で楽しめるように販売も行っている。
マックス ブレナーはレストラン、バー、物販ショップの3形態で店舗を展開、本場イスラエルやニューヨークをはじめ、5か国で計45店舗を展開している。店舗ではイートインはもちろんのこと、テイクアウトメニュー、ギフト用のチョコレートやグッズも展開する。
今回オープンする表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店では、日本初上陸を記念し特別なプレゼントを用意。各店オープン日に店内で飲食または商品を購入するとILBISONTE イルビゾンテ バッファローレザーショルダーバッグ(bag) 5412303011、先着で「ハグマグ」とオリジナルトートバッグをセットでプレゼント。新感覚のチョコレートバー、ぜひ一度試したい。
メンズコレクションでは、ダンディで気品あふれるモダンな革小物を多数ラインナップ。ウォレットと名刺入れは、上品な光沢感と豊かな発色の型押しカーフに、センターラインの配色カラーが目を惹くデザイン。シンプルながら遊び心が感じられる。コンパクトなのに収納力に優れている点も魅力的だ。アクセントカラーからベーシックカラーまで、カラーバリエーションが豊富に揃うキーリングも、人気アイテムの1つ。
また、サングラスは、60年代風のクラシックなデザインに、カラーブロッキングされたフレームを搭載したコンテンポラリーなデザインに仕上がっている。
コム デ ギャルソン?シャツ(COMME des GAR?ONS SHIRT) 2014年春夏コレクションは、パステル調の色合いを中心に、アート性の高いシャツスタイルが出そろった。コレクションテーマは「コラージュ」。
描かれた顔を覆い隠すように、様々な柄の布の断片をあしらったシャツ。澄んだ視線を布越しに投げかける、表情を失った人や動物たちは、生地を組み合わせたユニークなデザインに、感情的な要素を流し入れている。白スニーカーにクロップド丈のパンツという比較的シンプルなコーディネートにより、コラージュはさらなる存在感を手に入れた。
ショーの中盤に紛れ込んだ、数々のミッキーマウスは、2013-14年秋冬シーズンから続くディズニーとのコラボレーションによるもの。ブランドの特徴でもある、切り替えを多用した高いデザイン性の中を、自由に動き回るミッキー。キュートな魅力を振りまき、スタイルを活気づかせる。
終盤はコラージュシャツのほか、ライトブルーを基調としたクリーンなスタイルを提案した。プレーンなベースに、花柄やチェッカーフラッグ、ナイロン、デニムといった異なる素材を組み合わせ、ギミックを効かせたシャツの数々。それらをまとったモデル達は、少しアヴァンギャルドで爽やかな風を背後に残し、カニエ?ウェストの音楽と共に会場から消えて行った。
チョコレートドリンクやコーヒーを提供するチョコレートバー「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」が日本に初上陸する。 2013年11月30日(土)に表参道ヒルズ、12月20日(金)に東京ソラマチにオープンする。小さなチョコレートを一粒ずつお行儀よく食べる、というよりは子供の頃に戻ったような気持ちで楽しく食べるのがマックス ブレナー流ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) S5571 ブライドルレザー ノートケース 二つ折り財布/(NOTECASE/WALLET) 小銭なし札入れ RED(レッド)。ダーク、ミルク、キャラメル、ホワイトなど「チョコレート色」でまとめられた店内はチョコレート工場をイメージ。
これからの季節にぴったりの「ホットチョコレート」や、チョコレートとヘーゼルナッツをふんだんに使用し、イチゴをトッピングした「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ」などまさにチョコレート尽くし。「チョコレートチャンクピザ」はNYの大人気メニュー。ピザ生地にホワイト&ミルクチョコレートのチャンクやマシュマロをのせ、デザート感覚で食べられる。そのほかにも、チョコレートフォンデュやワッフルなど、様々なメニューを展開している。
マックス ブレナーは、1996年にイスラエルで創業したチョコレートブランド。「チョコレートの新しい楽しみ方を提案する」をコンセプトに、テーマパークのような店内でユニークなチョコレートメニューを楽しめる。現在世界で40店舗以上のチョコレートバー レストランをもつ、話題のチョコレートブランド。NYの店舗はオープンしてから7年経っても3時間待ちという人気ぶりだ。