わんこたちへのlove letter

センチュリーペット本山店のスタッフが綴るわんこたちへのラブレターと、お店の日常日記

温泉浴

2009-01-28 01:48:41 | Weblog

こんにちわ
スタッフワンコのスムースダックスのテトちゃん です

今日は温泉浴をしにやってきました

温泉浴ってなんでしょう?

アトピーやアレルギー、ベタつき、乾燥肌などの
皮膚トラブルでお悩みのワンちゃんの為に、
高い消毒殺菌効果や、皮膚ケア効果のある別府温泉成分に
ケア効果の高いプロポリスや薬草を配合した入浴剤を使ったお風呂に
10分程度つかってもらいます

入浴することで
温泉に含まれる成分により、皮膚トラブルの予防、改善
水圧や抵抗による、リラックス効果
が得られます

ワンちゃんに有害な化学成分を一切配合していない安全で無害な自然成分
ですので安心してご利用ください。

センチュリーペット西神中央店では以前から温泉浴を
トリミングオプションでやっていたそうです

痒みが落ち着いたり、ワンコ独特のにおいが気にならなくなったり、
虫除けなどの効果もあり、リピートされるお客様が大変多いそうです

本山店でも早速取り入れようと思いテトちゃん に体験してもらいました

温泉の色は乳白色、薬草の匂いがしました

いつもシャワーは平気だけど
お湯の中につかるのって
怖がって暴れたりするのかなぁ・・と思いましたが
ぜーんぜん平気でした
ちょっぴり水かき?みたいにこいだり

(入浴する前にシャンプーは済ませています)

洗面器で背中からかけ流してあげると気持ちよさそうでした

そのまま、洗い流さず、タオルドライしてから
乾かしていきます

テトちゃん はスムースだから毛がふんわりするとか、
きっとわからないだろうなぁ と思っていましたが

やわらかく、手触りがよくなりました、毛艶も

テトちゃん は現在皮膚トラブルはありませんが
予防兼ねて、期待できる効果もたくさんあるので
今後もリピートしていきたいと思いました

kyoko









 


最新の画像もっと見る