トヨの『今日も眠いです』

トヨ 2004年6月1日~2017年3月14日
ふう 2017年8月8日~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海母)
2014-06-02 06:51:27
届いております
南向きに祈っても念じても
ぐるっと回って北にまで届いてます
っつーことはあまねく世に届いているわけですね

トヨちゃんも北からお礼の念を送っておりますので
ぐるっと回って南の窓から受け取ってください

返信する
海母さま (mm104)
2014-06-03 06:51:19
もともとトヨの眼力を見出だしてくれたのは貴女でした。

お礼の念、受け取ってくれてると思うよ。
南向きの窓に向かってじーっと動かずにお座りしてること、よくあるから。
ただ寝てる、ってことではあるまい。
(と、思いたい 笑)
返信する
眼力 (海母)
2014-06-03 20:39:00





メラメラのこと?
うちにはしましまがどんだけおっても
だれもメラメラしとらんのよね
メラメラは遠くにありて想うもの…でしょか
今日もトヨちゃんのおかげさまで平政のうんこ爆弾キャッチしました

返信する
海母さま (mm104)
2014-06-04 06:52:58
南向きの窓から外を見張ってる、とかそんなことを言ったら、トヨの眼力は一周して群馬にも届くって貴女が返事くれたのよ。
ははーん、なるほどって思ったんだよ(笑)
メラメラも私より貴女が先に気づいたしさ、遠くに居る方がよく見えるんやろうか(笑)

ま、なんにしても、トヨの眼力で世の猫の平穏無事を見守ってるはすが、そこはやはりしましま猫。何かが抜けとる(苦笑)
自身を見守ることはできないんやねぇー。
昨日、下痢したよ。
おそらく、抗生物質かなぁー。
病院に相談して、今回処方されたお薬は中止することにいたしました。
ごはんはちゃんと食べてるし、大丈夫なので、ご心配なく。

返信する
Unknown (海母)
2014-06-05 19:48:53
あら、あたくしそんなこと言ったのね、天才!

抗生剤、下痢きたら強烈だよね
そういえば平政は下痢なんなかったわ
最初のうち緩かったけど、ご飯の量が多かったから
ちょっと減らしたらいいうんこになった

平政の腸内細菌、どうなってるんだろね?
マルはてきめんに下痢してたから
もしかしてうんこがコロコロうさぎタイプは
同じような腸内環境なのかもね

平政の腸内環境を研究するかしら

返信する
海母大先生さま (mm104)
2014-06-06 08:56:33
平政の善玉菌を分けてくれぃ!
(笑)

電話相談した時の出勤医は、去年の便秘騒ぎでレントゲン撮ってくれたY先生。
んー、とよちゃんの場合、下痢止めなんか使ったら今度はきっとますます出なくなっちゃうよねー、とりあえず今回の投薬を止めて様子見ましょう。
って、トヨのうんこ事情(天才)を徐々に理解しつつあるようです(笑)

抗アレルギー剤も処方されてたんだけど、こちらは飲ませる度に口元に泡状の唾液を溜めてよだれを垂らしまくってたのよ。薬を吐く訳ではなく、毎回よだれ。
苦いのかもしれないなぁー、ってこちらも一緒に相談していて、結局これも一緒に中止することにしたんだけどね。
電話相談の後、目頭のポチっの写真撮ってたから直接病院行ってY先生と話してきた。
で、今回処方された薬を実際に口に含んでみたらしい!
苦かったらしい!
(笑)

獣医って、すごいね(笑)
返信する

コメントを投稿