不動産屋奮戦記!

不動産屋の日記ですが、子育て・趣味を中心に不動産のことをあまり書いてない日記です。

サッカー

2010年06月15日 19時17分39秒 | スポーツ
サッカーで勝ったらしいですね

日本ではいまいち盛り上がりに欠けていると言われるサッカーワールドカップ・・・・

が、平均視聴率が45%を超えたらしいですね・・・・

やはりサッカーって人気あるんですね~

野球尊サッカー卑(←男尊女卑を真似た造語)のワタクシでも過去のワールドカップはテレビ観戦していましたが、今度のワールドカップは前評判も良くないし知っている選手もあまりいないので観戦しない予定だったのです・・・

もちろん昨日も見てません・・

が、昨日の勝利で徐々に興味を持ち始めてます・・・

そういえば一時期に比べると近所の少年サッカーは人気がなくなっているらしいのです・・・
イチローなどの活躍でWBCで2連覇した影響で、サッカーに押され気味だった少年野球が復活してきているらしいです

もし今回のワールドカップサッカーで日本が活躍すれば、また少年がサッカーに流れていってしまうかも・・・

野球尊サッカー卑(←この造語、ちょっと気に入ってます)のワタクシとしては少し複雑な気持ちです・・

でも今度は優勝候補と対戦するらしいので応援しましょ

最新の画像もっと見る