不動産屋奮戦記!

不動産屋の日記ですが、子育て・趣味を中心に不動産のことをあまり書いてない日記です。

トイレの神様

2010年03月05日 22時16分58秒 | Weblog
最近、ラジオで「トイレの神様」という歌が流れてます・・・
「おばあちゃん」への思いを題材にした歌なのですが、これが涙なしには聴けない珠玉の名曲なんです・・・

歌詞の内容が、ワタクシのおばあちゃんの思い出とかぶってしまうんですよね・・・

一緒には住んでいませんでしたが、小さい頃は夏休みになると必ずおばあちゃんの家に泊まりに行ってました・・・
夏休み期間すべておばあちゃんの家にいたこともありました。
そして毎日どこかに遊びに連れて行ってくれて、必ずおやつを作ってくれました・・・
今考えると80歳近い高齢で小学生の男子を遊びに連れていくのは大変だったと思います・・・

中学校3年までは遊びに行ってましたが、高校になってからは何故か遊びに行く機会がなくなってしまいました・・・

「遊びに行かなくては」と常に思っていましたが、再開したのが高校3年の夏で、それは病院の中でした・・・

夜中に病院に着いた時にはすでに意識は無かったのですが、子供たちのや孫たちの到着を待って、翌朝亡くなりました。


この「トイレの神様」の歌詞の中にも似たような内容があるので、聴いていると思わずじ~んと来てしまいます。


皆さんもぜひ聴いてみてください。


ただ、iPodに入れるのはやめておこうと思います・・・電車の中でiPodを聴きながら泣いているおっさんがいたら気持ち悪いですもんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (藤家Jr)
2010-03-06 21:48:41
お久しぶりです。

私も1カ月ほど前、この曲をラジオを聴いて
涙してブログに書きました。

同じ思いの人がいてうれしいです。

この曲を歌っている植村花菜さんの
ユーミンのカバー「やさしさに包まれたなら」も
すごく良くてオススメですよ
返信する
和雄様 (ウチダでございます。)
2010-03-07 17:26:53
お疲れ様でございます。
一か月前から知っていたのですか~??
藤家様ブログを見直したら発見しました。

歌詞もさることながら歌声も素晴らしいですよね。
ユーミンのカバーも聴いてみま~す。


返信する