I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

ツーリングに行って来ました。

2014-09-22 18:12:13 | イベント
昨日の日曜日。朝6時に自宅を出て集合場所の中央道・談合坂SAへ。
高速道は順調に流れていましたが中央道の相模湖東辺りで
少しの渋滞。ここは上り坂が続くので自然渋滞が発生しやすいそうです。

それでも午前8時集合でしたが20分ほど早く着くことが出来ました。
でも私が最後の到着でした。(^^ゞ
日曜と云う事もあり、SA内の駐車場は混雑していて7台のセリカXX達はバラバラに停めています。
8時30分の出発まで時間が有るので朝食にお蕎麦。
かき揚げの大きい事にびっくりしました。(画像撮り忘れ)


今回のツーリングはCELICA XXCLUBと云うA60セリカXXオーナーズクラブです1998年創立のです。
数年前は一泊でのツーリングもしていましたが最近は日帰りに。
メンバーの高齢化は否めません。(笑)
今回の行先は何度も行っている山梨県の清里にあるサンメドウズ清里ハイランドパーク。
現地集合の1台と併せて8台全部セリカXXです。
週間予報では曇りで前線の動きによっては雨も心配していましたが良いお天気になりました。


現地に到着。


到着しても何する訳でもでも無くただおしゃべりやクルマ鑑賞。
同じ車種でも年次改編とかあって微妙な違いが有ったりしてとてもディープです。(爆)


ここサンメドウズはスキーシーズンとは違ってハイキングやスキーリフトを利用して景色を楽しんだり施設内で食事やBBQを楽しんだり出来ます。




過去何回も訪れていますがここの青空はとってもキレイです。(色補正無しです。)


抜けるような青空と白い雲のコントラストが夏の終わり秋の訪れを教えてくれる様です。


ただ集まって旧交を温め、思い思いのお喋りをするだけ。
そんな仲間と同じ車種を切っ掛けに知り合って15年。
久し振りにの~んびり出来ました。
余談ですが九州セリカdayと重なっていましたが現地のtomiさんとフェイスタイムビデオでお互いの様子を見せ合う事が出来、みんカラ友達のバツマルさんともご挨拶も出来ました。
いやはや、現代の技術は凄いですね。


そんなこんなで午後4時には解散。道路の混雑もスマホで検索。
中央道や関越道の渋滞情報を見て一般道で長野県・佐久に移動。
上信越道・北関東道・常磐道を利用して帰宅したのが午後9時30分。
ちょうど良い距離のドライブで心地良い疲れが身体を包んで眠ることが出来ました。(笑)
また来年も参加したいモノです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿