おいでよ!ホルン村

ホルンのこと、最近の出来事、今日の出来事等、臨機応変なブログ

ホルン村・・今夜の夕食

2012-03-23 | 日記

皆さんお元気ですか?ホルン村です。

今日のお題は「ホルン村・・今夜の夕食」です。

 

今朝の明け方近くに「雪」が降りました・・「まる」君の朝散歩の時、僅かに「きゅっ・・きゅっ」と音がしました。

 

夕食用に・・「挽き肉と竹の子のしょう油炒め」と「鮭フレーク」を作りました。

 

☆挽き肉と竹の子のしょう油炒め

●材料

豚挽き肉  竹の子水煮  ねぎのみじん切り  生姜のみじん切り  

片栗粉  サラダ油  酒  砂糖  しょう油  コショウ  ごま油

・・・と言うことで、味見した結果は・・・・・

 

「おいしい!!やるじゃない・・??

 

☆鮭フレーク

●材料

焼き鮭  鰹節  しょう油・塩少々  練りショウガ少々(生臭さを消します)

サラダ油

・・・と言うことで、味見した結果は・・・・・

 

「当たり前!!・・・確かに・・・

皆さんが思っている通りの味・・・ご飯にかけると・・何杯でも・・・・・・

 

☆ビーフシチュー【先日の作り置き】・・(カレーではありません)

でかい・・「ジャガイモ」がごろり・・ゴロリ・・・

 

「ひゃ・・・・・・!!・・・

 

・・・と言うことで、幸せな1日です。

 

 夕食は・・この「3種」にご飯であります・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿