おいでよ!ホルン村

ホルンのこと、最近の出来事、今日の出来事等、臨機応変なブログ

整形外科・・に行ってきました

2012-03-28 | 日記

皆さんお元気ですか?ホルン村です。

今日のお題は「整形外科・・に行ってきました」です。

 

今日は・・・ポカポカ・・・と暖かい・・いいぞ!!

かなり雪が解けそうだ!!

 

午前中・・・

2週間ほど前から気になっていた・・・右ひざ下の「腫れ」のため・・整形外科に行ってきました。

初めて行った病院で・・リハビリ科を併設したクリニックで・・中は大変・・「綺麗・・綺麗」

 

レントゲン2枚撮影・・・両膝分

診察・・・・「滑液包炎」の可能性あり・・ということで、ひざ下(滑液包)部分の液を抜くため

「注射」・・・で液を抜き、針を刺したまま・・「消炎剤」を注入(ラブ注入・・ではない!!

 

滑液包炎:

滑液包は、関節にある少量の液体(滑液)を含んだ平らな袋で、皮膚、筋肉、腱、靭帯など

骨がすれる部分に位置し、摩擦を減らす働きがあります。滑液包炎は滑液包の痛みを伴う炎症

 

 

湿布を貼り・・終了。また1週間後に来て見せてください・・ということでした。

おおげさ・・・的・・包帯

ごっそりと・・湿布を頂いてきました。

年をとってくると・・・今まで何でもなかったことが・・・「何でもあり!!」になってしまう・・。

 

明日は、小樽の「楽団」の練習日です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーーーッ (いとう)
2012-03-28 15:37:04
注射で…水を…抜く…
(;´Д`)
返信する
くぅ~~! (ホルン村)
2012-03-28 20:12:02
殆ど「水」は、無かったんだけど‥。
針を刺すのも痛かったけれど、「抜く」時の方が痛かった。(>_<)
返信する

コメントを投稿