出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

彼岸の入り

2018-03-18 17:31:58 | 日記
今日は 彼岸の入り。

お墓参りに 行って来ました。

期待どおり 出迎えてくれたのは 綺麗に開花した 桜でした。





ソメイヨシノに先駆けて 早咲きの コヒガンザクラ でしょうか?

ちょっと 濃いめの 花芯 が 遠くからも 目をひきます。














こちらは 境内の 梅の花。

普段はひっそりしている 境内も 今日はお墓参りの人々で 賑わっていました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん。 (mikio)
2018-03-19 08:51:38
連続の桜の出番ですね。。
今日の朝は少し、寒いですが、着実に春の足音は聞こえてきてます。  本当はもう春なんですけれど。

時期に楽しみな新宿御苑の出番ですが、初めて今年は
1回も訪問をしてません。 行く機会がありましたが、
荷物を積んでたので、安行に帰宅したことが2回ばかりありました。  お互いに共有できる御苑を楽しみにしてます。   ちょびわさん。  安行事務所より。
Re:おはようさん。 (ちょびわ)
2018-03-19 11:55:01
mikioさん こんにちは。桜以外も 一斉に咲き始めました。これから先は、いかに時間を捻出して お天気とも相談し、花見に行けるか、ということになります。御苑、また 楽しみな季節に なりましたね。白い大輪の花の前に 桜を観に行きたいと思っています。

コメントを投稿