ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

続・庭で暮らす猫ちゃん達

2023-12-26 05:30:00 | (通い)猫/犬

地域猫定番シリーズ、庭で暮らす猫ちゃん達。トップはいつもの私の遊び相手をしてくれる若い♂。

今回は上を見つめるシーンを多くしてみた。映画やTVドラマでよくやる手法。主人公が逞しく未来を見据えるとか、未来を切り開いていく姿勢を描くシーン。

逆光下での前ボケで。白トビのリスクと戦いながら、暖かい日差しを表現してみる。キジ白は、白と暗い色が隣り合わせなので、光線が当たるとけっこう難しい。

行動から類推して、おそらく上が♀で下が♂。兄妹関係。

先日猫撮影の定番スポットを数えてみたらメインは4カ所。ここに不定期で出会う猫ちゃんが加わって記事になっている。ここを定期的に巡回して撮影。あれっ、猫の縄張り巡回とおんなじだ!?写真クラブには加わらず、単独撮影が好きだし。今は勝手気まま。ふと気づいた。私自身が猫化してきているのだと。相当なる猫人間。むむ~~。

 

差し迫ってきた年末の慌ただしい日々。体調不良の方には一日も早いご回復をお祈りして。皆様、お元気で!

では、今日も良い一日でありますように。

本日のリアン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の小人達の聖夜 | トップ | 秩父鉄道急行かぶりつき6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事