ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

節 分

2023-02-03 11:57:47 | 社会現象、イベント

明日の立春を前に本日は節分。「鬼は外、福は内・・」。さぞかし多くのご家庭や神社で邪気を払う豆まきが行われているに違いない。

↓埼玉県嵐山町の鬼鎮神社(きぢんじんじゃ)は、鬼を祀る珍しい神社。

↓そして恵方巻。

海鮮恵方巻のハーフ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南新宿ラインの旅(終) | トップ | キジトラ柄の猫ちゃん達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-03 13:04:20
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今日は節分〜〜♬
魔を祓い福を招きましょう(^-^)
もう年の数だけ豆🫘🫘🫘は
食べられませんが〜鬼は外👹福は内〜♬
豆・恵方巻きを頂きましょうね(^-^)

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいね。
返信する
お仕事で (musashi)
2023-02-04 04:53:05
ra9gaki_do さん>
いつもありがとうございます。

記事投入の後、お仕事だったもので。
お返事が遅くなってしまいました。

お仕事前に豆と恵方巻はしっかりいただきました。
豆は年ほど食べられないものの、
食べ始めたら止められなくなりそうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会現象、イベント」カテゴリの最新記事