ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

庭の地域猫アーカイブス

2024-01-11 06:14:51 | (通い)猫/犬

「何だこれは!?」 自分で撮っておきながら、すっかり忘れ去っていた。驚きの写真の数々。自動車の写真を取り出すため、2018年暮れから翌年正月撮影の庭の猫ちゃん達を見てビックリ。昨日トップを飾った猫ちゃん(右)が今は亡きお母さん(左)と一緒だ。

まださくら耳ではない。似ているので、鼻の付近の模様で区別がつく。

もっとビックリしたのはこれ。左が上の猫でその右はなんと長毛のモフちゃん。その右がお母さん。

現在のモフちゃん。今では別の場所で別の仲間と一緒にいる。ごくたまに庭で見かけるのは里帰りだったのか、と。

さらにこの写真にもビックリ。一番左に写っている猫ちゃんが、今最も若い新参者の猫ちゃんによく似ている。

今では見かけないので亡くなったのかも。

これが現在の新参者の猫ちゃん。捨て猫なので一族と血縁ではない。でも上と似ている。来るべくして来る運命だったのかと??

これは2018年暮れ。この頃から今の撮影方法が確立している。見方によれば進歩がない 笑

写真は時間軸で見ると、いろんなことを教えてくれるものだ、と改めて思う。

では皆様、本日も良い一日でありますように。

**********

リアン君はライオン風

*******

本日のこの後は・・

◇(13時)相鉄線からJR直通線へ。相鉄二俣川駅からJR新宿行相鉄12000系に乗車。武蔵小杉駅手前、JR貨物の新鶴見機関区を連写。

◇(18時)渋谷高層階でのランチ。先日紹介した渋谷スクランブルスクエア12Fでのランチ。

明日はカーイベント撮影のため、ブログはお休み。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥を撮る | トップ | 相鉄からJR直通線へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事