ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

おめでとうに関連して

2024-03-01 05:51:20 | 社会現象、イベント

日本中があっと驚いた大谷選手の結婚。何はともあれ「おめでとう」と。手持ちの大谷選手に関する画像で記事を構成しようと改めて過去の画像を捜索。2021年と2023年に東北新幹線水沢江刺駅で撮った写真が出てきた。

大谷選手は奥州市水沢の出身。地元の熱い声援が伝わってくる。ドジャーズとなった今では展示も大きく変わったはず。

”TWO-WAY PHENOM”というDVDがあるらしい。二刀流は英語で”Two-way”と表現されている。本人は二刀流と考えてはいないと聞いたことがある。

日ハム時代。

現在のサインの原形。

ここでインスタントラーメンを発明した安藤百福(ももふく)氏を思い出す。創造的思考の6つのキーワードの中に。1まだ無いものを見つける。5常識にとらわれない。6あきらめない、など大谷選手に共通するものがあると気づいた。一種の発明家??そういえば当初「二刀流なんて無理」と多くの専門家たちが口を揃えていた。

そのうちカップヌードルミュージアムの偉人展示に加わるのではないかと思ってしまう。

**************

そして先日紹介した大谷選手が小学生達に寄贈した野球グローブ。当日のアクセスが少なかったので、しつこく再度掲載。

現在でもサインに17を入れている。

行田市で小学校がお休みの2月中の土日祝限定で展示されていたもの。

今年の活躍にさらに期待して記事終了。

*******

早朝に投稿したところ、いきなり匿名の妨害コメントが連続。いったん「下書」へ戻して、記事をコピー。新規編集作成画面に同じ内容を貼り付けして再投稿。タグやタイトルは一部変更。面白く思っていない方々もいらっしゃるのだと。ネットの怖さを思い知らされた。

ふだんは、ほとんどコメントがないのに皮肉なこと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東上線複々線撮り鉄1 | トップ | イタリアンのワンプレートランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会現象、イベント」カテゴリの最新記事