ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

奥州市のうまいせんべい

2007-04-12 10:08:50 | 食べ物、飲み物

う~ん、久しぶりにうまい「おせんべい」にありつけた。

箱を開けると、いきなり稲がおせんべいに載っている。岩手のひとめぼれを使用しているそうだ。岩手県奥州市、「せんや」のせんべい。

箱にも、ものすごい肩書きがついている。世界食品オリンピック5年連続金メダル。でも、その肩書きに負けないお味。職人さんが1枚1枚手作りで焼いている。


薄くてサクサクいける。しょうゆ・ざらめ・あまから・たまり・ごま・とうがらしの詰め合わせ。写真はしょうゆ。バリエーションで楽しめる。

「せんや」のサイトはこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通い猫・・寝姿 | トップ | 通い猫・・帰らぬ猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angie)
2007-04-14 10:41:35
とっても興味が惹かれますね~
おせんべいと聞くと、黙っていられない程の好物なんですよ!!!

市内公民館裏でひっそりと営んでいる手焼きのお煎餅やさんが、今の私のお気に入りです♪

このお煎餅もとっても美味しそうですね!
返信する
Unknown (musashi)
2007-04-14 20:47:18
Angieさん>

>おせんべいと聞くと、黙っていられない程の好物
おやまぁ。
今度いいものがあったら、持っていきましょう。

>市内公民館裏でひっそりと営んでいる手焼きのお煎餅やさん
実は、その方は私の同級生です。
返信する
おいしそう!! (まこたろ)
2007-04-17 14:18:24
おせんべいは大好きです!
いろいろ種類があるんですよね~。
おせんべい 買ってこようかにゃ。
返信する
Unknown (musashi)
2007-04-17 14:34:26
まこたろさん>

おや、まこたろさんもせんべい好きでしたか。
こんど会合の時は、おいしいものを持っていきましょう!!
返信する
Unknown (Angie)
2007-04-17 21:19:08
あら、石○せんべいやさんですよね!?
つい10日ほど前も、行ってお話しをしてきました。
私の携わっていたボランティア活動にもご協力頂いたので、お店を訪ねるといつも長話をしてしまって。。。
我が家の親戚家族ともご縁があり、よいお付き合いをさせて頂いております♪

それにしても、musashiさんとは共通項が多いですね!!!
返信する
Unknown (musashi)
2007-04-17 22:25:15
Angieさん>

そうです。そのIさんです。
私の名前を出すと、わかると思いますよ。

>我が家の親戚家族ともご縁
おやこれはびっくり。

ほんと。世の中狭いですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事