ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

英語の「お久しぶりです」って?

2011-06-01 19:13:22 | 社会現象、イベント

最初耳にしたときは、「何とブロークンな英語だろう」と思ったものだ。場所がホテルのロビー。頭にターバンをまとった方など、明らかに母国語が英語でない人々だったからかもしれない。
そのフレーズとは・・



Sorry for the interruption.

では再試行で・・



そのフレーズとは・・


"Long time no see."

ねっ、これで英語なの? って感じ。

その後もよく耳にするので、確かに通用するのは間違いない。但し、欧米本国の方々からこのフレーズをまだ聞いたことがない。



記事の背景を知る一部の方々に、ワケありのウケるネタを用意してみた。その他大勢の皆さまには、つまらない記事にて失礼。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又帝釈天 | トップ | メガーヌの周りにレアなクル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書英語 (dar-her)
2011-06-02 18:48:37
お久しぶりです!
最近はハイペースでアップされているのですね!

さて件の言い回し、中学校の教科書「ニューホライズン」で見かけたような…微かな記憶があります。
ごぶさたです (musashi)
2011-06-03 09:04:44
dar-herさん>

お久しぶりです。
このレベルの単語だと、中学生にちょうどいいかもしれませんね。

6月から記事のアップは少なくなります。
"閉店前のセール"みたいなもので・・。
臨時で多めに記事を投入しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会現象、イベント」カテゴリの最新記事