ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

ミスドとセブンのスイーツ

2023-01-18 09:30:28 | 食べ物、飲み物

ミスドと鎧塚シェフが手を組んだガトーショコラドーナッツ。

↓4種類の中から「トリオレショコラ」をチョイス。

サクっとしたガトーショコラの上に、柔らかなガナッシュショコラクリームとショコラクリームが絞られて。ショコラのトリオレ(三連符)。

とどめにカールチョコのトッピング、さらにはココアパウダーがふりかけられて。これでもかとショコラの猛攻に、こちらはあえなく撃沈。

↓ドーナッツを手に取ると・・。こんなダメ押しのメッセージが目に入ってきた。

-------------

1月15日にセブンから発売されたばかりの三星監修「ハスカップロールケーキ」。どちらも恥ずかしながら知らなかったのだけれど。三星は苫小牧市の洋菓子店、ハスカップは北海道の小さな果実だという。

↓柔らかなスポンジ生地に、柔らかなハスカップホイップクリームとハスカップソース。もう全てが柔らか。

ハスカップソースの酸味が程よく効いている。ホイップクリームが雪を連想させる。

北海道に思いを馳せることのできるスイーツ。これはなかなかいい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の猫ちゃんたち | トップ | ハボタンを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事