ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

東京郊外のカーショー

2022-10-24 08:55:09 | クルマ、運転、道路など

昨日埼玉県川島町で開催された「カーフェスティバル in 川島町」。昨年に引き続き、今年は210台の名車が揃う大きなイベントとなった。今回はダイジェスト版でお届け。川島町役場南駐車場。今年は訪れる観客が昨年よりはるかに多く、自分のクルマを駐車させるのに一苦労。フェラーリやロータスヨーロッパは、先日のお台場のカーイベントと同じだがあとのクルマは全く違う顔ぶれ。

↓スバル360があったかと思えば

↓重厚なロールス・ロイスの一団も。奥がコーニッシュ、手前がシルバークラウド。

↓トヨタ2000GT

↓奥がオースチンA30、手前がモーリスマイナー

↓今でも関心の高いランチア・デルタ HFインテグラーレ。

↓MGのオープンカー群団

↓映画「マッドマックス」のブラック・インセプター、フォード ファルコンXB GT

↓映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン

↓モーガン 3ホイーラー

↓ホンダ 手前2台がS800、一番奥がS600

↓ダットサン フェアレディ 2000。国内仕様と北米仕様が仲良く並ぶ。

↓外国製クラシックカーもどきのオープンカー。光岡自動車のTD2000。

各車の詳細は後日の記事で。

------------------

前日の土曜日「そろそろ川島町のカーフェスティバルがある頃かな?」とスマホでチェックしてみると。

「うっわ!!明日じゃないか」てなことで。スケジュールを強引に突っ込む。わずか1時間半の駆け足撮影。

会場が圏央道川島ICからすぐの場所。見学者用の駐車場には他県ナンバーも多数。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんちゃな外猫 | トップ | 埼玉の公園で秋を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事