ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

本日の猫ちゃん達

2024-01-04 06:40:54 | (通い)猫/犬

本日の猫ちゃんの口火を切るのは、お馴染みのこの猫ちゃんから。お鼻の白色が不ぞろいの庭の猫ちゃん。

続いては、久しぶりに会う♂猫。もう半年ぶりかも。真っ白な♀猫とペアで以前はよく見かけた。

最後は草むらで見つけた初対面のキジ白。さくら耳ではないので、飼われている猫かも。

たったったっと。

草むらの陰から目が見えた。お鼻が茶色ではなくピンク色。

**********

いつものリアン君。

初詣で出会ったワンちゃん。

*******

新年早々に暗いことばかりが相次ぎ、気分が晴れないので昨日のブログはお休み。代わりに行田へ初詣で気分一新。

地震で救援物資を輸送する海保機とJAL機の羽田での衝突事故は痛ましい。特に事故に遭ったJALのエアバス機は私のお気に入りの機体。よく羽田には行くけれど。高密度な輸送を、高度なオペレーションや異なる会社間での連携プレーで支えているのを目の当たりにする。わずかな隙で大事故になってしまうので、交通関係の仕事は本当に難しい。

さて、地震や事故で痛感するのは命の尊さ。一瞬にして命を落としてしまう事故や災害は恐ろしいこと。だが、意図的に命を粗末にさせるような戦争だけはあってはならないこと。

亡くなった方々のご冥福をお祈りしたい。

*********

明日より投稿本数増強予定

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箭弓稲荷神社と精緻な彫刻 | トップ | 麻布台ヒルズを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事