ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

スリスリする猫ちゃん

2022-09-29 06:36:24 | (通い)猫/犬

路地を猛然とダッシュする猫ちゃんがいたので追ってみた。見当をつけて探すと・・。いたいた!胸によだれかけのような模様のある、あのさくら耳の猫ちゃんだ。

↓昔料亭だった門の屋根にスリスリ。自分の匂いをつけるマーキングだ。

↓靴下をはいているような模様。”ソックス猫”ちゃんでもある。

↓はい、もう一回スリスリ。

↓左の前足を浮かしたポーズがかわいい。場所を変えようか迷ってる。

↓そこでもう一回スリスリ。ここは俺の縄張りだ。しっかり敵にわかってもらおう、と丹念?にこすりつける。

↓さぁ、そろそろいいか。移動する準備。

↓跳んだ!

↓こちらも、猫ちゃんに負けじと即座に動く!間髪おかずに反対側へ回って撮る。動きの活発な猫ちゃんを撮るには、こちらも瞬発力がいる。

↓また跳ぼうとしている。

↓跳ぶためのタメをつくっているところ。さすがに瞬発力をもってしても、この後は動きを追いきれなかった。

そもそも猫ちゃんに瞬発力で勝てるワケがない。

-------この後すぐ近くで

事務所兼住宅のおうちで飼われている猫ちゃん。ごくたまに外に出てくる。

↓こちらは動きが緩慢。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川河川敷のキバナコスモス | トップ | センニチコウを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事