ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花を中心に幅広い内容でお送りします。

宇都宮で餃子三昧

2020-10-27 18:05:37 | 食べ物、飲み物

久しぶりに巡ってきたオフの日。宇都宮の餃子が頭に浮かんで即実行!MEGAドンキ地下、複数の餃子店店舗が入る「来らっせ」を迷わず選択。5店舗が共同で入る「常設店」をチョイス。

設置された機械に携帯番号や利用人数を入力して入店登録完了。プリントされた受付用紙を係員に渡す。

モニターに顔を向けて体温測定。手指の消毒を終えてやっと入店OKとなる。完璧な新型コロナ対策。係員の方も丁寧な対応で、「安全」・「安心」な気分に浸れる。

5店のどこでも注文でき、各店のレジで精算。自分のテーブル番号を伝える。

渡された札をテーブルに置いて配膳を待つ。

では、「みんみん」の「焼き餃子」から。小ぶりな餃子が6個。

皮は薄くてモチモチ。

カリッと焼き目が。

豚ひき肉よりもキャベツや白菜といった野菜が多めなのが、宇都宮餃子の特徴。

続いて「香蘭」の「彩りみそだれ水餃子」。うっ、こんな餃子は見たことがない!

餃子の上にサラダのように野菜がたっぷり。

濃い目のみそだれが味付けのアクセントになっている。

お次は「龍門」の「えびプリ揚げ餃子」。かわいらしい形。

タレでなくケチャップとマヨネーズがついてきた。

プリっとしたエビが中に。

最後に「さつき」の「スープ餃子(わかめスープ)」。

塩分にわかめの味がミックスされたスープがいい。

野菜の多いあっさり系。

こうやって一か所であれこれ楽しめるのがここのウリ。安全・安心に、味と接客サービスの良さが加わりとても満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリウスの葉に魅せられて-1 | トップ | 宇都宮のマニアックな車たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事