見出し画像

CB250Rと爺

田んぼアート

今日は田んぼアートを見に行った

行田市にある 古代蓮の里


ここには色々な種類の蓮の花が咲いている
あまり知らない人は蓮の実をシャワーヘッドみたいなの何?
と大きな声で話している人もいた
クスクスッと笑ってしまった

この公園内に高いタワーがある

ここは古代蓮会館
この展望室から田んぼアートが見られる

今年は 翔んで埼玉 だ
映画上映が控えているかららしい


地元を出発した時は曇っていて風もあり珍しく涼しかった
しかし徐々に晴れてきて行田付近に着いた頃は暑かった
猛暑で有名な熊谷の隣だからかな?

そしてランチ
事前調査で近くに大正13年創業の老舗蕎麦屋である 田丸屋 がある事を知った
大車海老天ぷらがあるようだ


着いたのが遅かった為か大車海老は無いとの事だったので
大海老天せいろを注文した

珍しく海苔の天ぷらがあった
この店は天ぷらを塩で食べても良いように塩付きだ
蕎麦はニ八で細い
つゆは濃くかなりしょっぱい
なかなか蕎麦湯が出てこなかったので残ったつゆどうしようか悩んでしまったが全部食べ終わった頃出てきた
さらっとしていて つゆに蕎麦湯入れてもしょっぱさはあまり変わらなかった
この店の海老天ぷらは3つに切られていた

海老フライで切られているのは見た事あるが海老天ぷらでは初めてだった
少しがっかり

次は新しい試みをしてみた

昨夜よく見るYouTuberさんが利用していたアプリ?を使ってみた
アプリと言ってもブラウザで動く

絶景ハンター

このアプリは別のYouTuberさんが作った?アプリ
実は昨夜会員登録してしまった

そして行田に近い絶景ポイントを調べたら
以前行った事ある 三県境 が出て来たがのでポイント稼ぎに行って来た

埼玉県、栃木県、群馬県の県境だ
そしてポイントゲット


全部の登録箇所を期間内に行くのは無理だが
こんな遊びも楽しいものだ!












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る