見出し画像

CB250Rと爺

行ってみたかった あのベンチ

今日は昨日宿泊した千里浜のビジネスホテルからスタート

出発前に昨日の実績を確認

約600キロ走ってた

最近ガソリン価格が高いのでネットで行先途中で安いスタンドを探した
金沢市内のスタンドに行く予定
暫く走ったが金沢市内に入ってから渋滞が酷い
何処も右折車が多く短時間で信号が変わるのが原因じゃないかな?
もう少し流れを考慮し右折信号の時間を長くしたり道路設計をしたらいいのにと思ってしまう

そして最初の行先に到着するのが遅れそうだったので高速利用に切り替えリルート
今日は全て下道の予定だったのに!

そして目標時刻に1時間弱遅れで到着
着いたのが東尋坊
わかりやすいようにタワーの前の駐車場に駐車した
おじさんが近付いて来て500円と言ってる
駐車場やタワー維持の為に料金が必要なんだろうと思い支払ったが
もっと愛想よく営業してもいいのにと思ってしまった

先ずはイカスミブラックソフトを買った

この店限定らしい
ご当地ソフト

東尋坊の海をバックに1枚




船◯英一郎が何処からか出て来そうだ

そして遅めの朝食


うに甘えび丼 なきさ汁付き
 と
あわびバター醤油シングル
朝から贅沢した

ここでも絶景ハンター

駐車場に戻り出発しようとしたが腹痛でトイレに行きたい
タワーのトイレを探して入ったが大は和式
爺はデブなので和式はもう何年も利用していない
諦めて出発し近くの公共施設のトイレを見つけて入った
ドアには洋式のマークだから安心して開けるとまたまた和式
ここもパス
コンビニなら何とかなるだろうと入りやっと利用出来た
福井県って和式の確率高いのかな?
違ったらスミマセン

次は 敦賀赤レンガ倉庫
ナビにセットし到着予想時刻をみたら信じられない時刻
またまた高速利用を選択
そして到着


横浜の赤レンガ倉庫に比べると小さい
美味しそうな食事があったが朝食が遅かったので
ふくいプリン と アイスコーヒーのセットにした

プリンが美味い

そしてまたまた絶景ハンター

予定が遅れ気味なので悩んだが次は
メタセコイヤ並木
次のメタセコイヤ並木に行く途中でスタンドに入ろうと心に誓う

敦賀赤レンガ倉庫からメタセコイヤ並木に向かう途中 福井県から滋賀県は峠を越さないといけない
ガソリン残量が少なくハラハラしていたが無事到着

イチョウ並木なのかな?
ネットで見た時は紅葉の並木
今回は緑一色の並木
これでも凄い 感動だ

このネタも絶景ハンター


つぎの奥琵琶湖パークウェイに向かう途中に
ガソリン給油の案内が出てしまった
ネットで調べると近くにスタンド有り
ラッキーだったが珍しい有人対応のスタンド
久々に 『レギュラー満タン』 と言った
最近はセルフばかりだからな
188円/リットルだった

奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台に到着

琵琶湖はデカイ

ここは熊が出没するようだ
恐る恐るトイレに入った
無事だった

ここも絶景ハンター


展望台から下る途中
猿が飛び出して来た
熊じゃなくて良かった

次は念願の あのベンチ
同じ琵琶湖沿いなのでナビをセットしたがめちゃくちゃ遠い
今回も高速を利用




色んな角度から撮影してしまった
あのベンチにも座り琵琶湖を撮影

琵琶湖の水はキレイだった


よく見たらZ750のオッサンも撮影してた

色んな節はあるようだが
この あのベンチ と名前が付いたのは色々なライダーが訪れ名付けたという節がある
バイクに興味無い人は あのベンチ の存在をあまり知らないようだ
爺は大歓迎
そして絶妙ハンターも


そして今夜の宿は三重県桑名市のビジネスホテル
今日の成果

400キロちょい超え
計1000キロ達成

宿泊は
名古屋でも良かったが繁華街過ぎて・・・
そして今夜の晩餐に出撃
ホテルの目の前の店

行く途中非常に鳥の鳴き声が煩い


これじゃね
空からの落とし物も多数有り


地ビールで始めた






桑名といえばハマグリ
三重は松阪牛
最後は地酒で締め今日も宿代よりかかってしまったが大満足
名古屋に泊まらず桑名で正解だったよ

明日はこの旅の最終日
美味いもの食べまくるぞ!
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る