見出し画像

CB250Rと爺

戸隠スキー場で滑り白馬泊

2/22,23に戸隠スキー場に行き今シーズン4回目のスキーをし大好きな白馬で1泊してきました

22日の前々日から前日は雪だったようですが22日は快晴
しかし到着時は-12℃
風はあまり無かったの寒いけどベストコンディションでした
平日だから空いてたしね


途中の長野市内はブラックアイスバーンがあちこちにあり慎重に運転して登って来ました

戸隠スキー場は過去に職場のメンバー達と1度来たことがあるが山頂で缶ビール飲んだ事しか覚えてません

年々年寄りになり身体が固くなり動きが悪いので慣れないゲレンデは不安ばかり
昔より怖がりになった感じ
それでもスキーが好きなんだなぁ

当然リフト券は半日券で十分

そして早めに切り上げランチへ
ここは戸隠
蕎麦だ!忍者だ!

今回は山口屋さんで
名物忍者そば

デザートは
そばの香ソフト

蕎麦好きにはたまらない

その後白馬に移動
普通ならこの時期は戸隠から善光寺経由で白馬にオリンピック道路で行くのが良いとの事
白馬慣れしてるし天気も良いので爺は
戸隠から鬼無里経由で国道406号でチャレンジしてみた
FFスタッドレスでも何とか行けた

白沢洞門

そして北アルプス

この時期の白沢洞門からの北アルプス撮影してみたかったんだよね

そして定宿に到着


白馬三山が綺麗に見えた
八方のゲレンデも綺麗に撮影出来た
最高だった

翌朝も北アルプス撮影



ステキ~

帰りは東御のアトリエドフロマージュに寄ってみた
いつも売り切れだったコンテストで優勝したブルーチーズの翡翠をやっと買う事が出来た

そしてカフェで生チーズケーキ

見た目は豆腐のようだった

楽しいスキー
大好きな白馬
美味いもの沢山食べで大満足な旅行だった
旅行支援も使えたし









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る