ブログはじめました!

写真付きで日記風に、また趣味を持ったことがらをご紹介してみたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年 暑気払いは… 野球観戦!

2013年09月05日 | 日記

2013年8月17日(土) 今年の暑気払いは、皆でマリーンズ応援観戦です!
オープン前のアトラクションが球場前にて行われています。カメラ小僧(いや、オッサン)がいっぱい!


Bar M シート(バルエム)を予約しました。ウッドデッキのベンチシートでワンブロック頂きました。おつまみ(ポップコーン)とビールが付いてます。持参した座布団に座っていざ観戦!


井口選手の日米通算 2000本安打の表彰式がありました。素晴らしい!


お弁当を買い出しに行き、食べながらの観戦です。基本的にこのバルシートは、専属女性スタッフがいて、オーダーを取りに来てくれます。お支払いを前金で済まし、お釣りと品物を座席まで持ってきてくれます。ちょっといいかも!


単発ヒットではなかなか得点には結びつきませんね~


さらに応援に拍車がかかり、通路に立っての大応援団! 後ろが我が社のスタッフなので、文句は言われませんが、よその席だったら、大クレームかも!


オーロラビジョンに社員スタッフが映りました!!!


雛段での観戦もいいかもしれません。 結構汗かきます!


特別に… 球界初の3Dプロジェクションマッピングは、なかなか綺麗でした!
試合は、まるっきりいいところが無いまま、終了しました。でも、熱くいいひと時でした!
コメント (2)

社内コンペ!

2013年07月27日 | 日記
久しぶりの社内コンペを開催しました。


いよいよ、スタートです。ティーグランドにかわいいギャラリーの応援です。


5アイアンでダウンブローぎみにフルショットしたら、なんということでしょう…ヘッドが折れ、70~80ヤードくらい飛んで行ってしまった。その瞬間の感じがなんとも不思議なフィーリングでして…


いつもは呑まないのですが、さすがに今日は暑いので… この泡が旨そうだったのつい一枚パチリ!


最終ホール。上がってみれば、いつものスコア(^^;)
このホール、手前がすり鉢状の池、グリーン手前も池… 難しかったです。
いい、リフレッシュにはなりましたぁ!!
コメント

社員スタッフがお客様のお嬢様と挙式!

2013年05月27日 | 日記
5月26日(日) 社員スタッフの挙式でした。


シンプルな式場にて代表で社員9名にて参加しました。


ウェルカムボードが、ちょっと出来すぎ?カッコ良すぎ?


シルエットがステキでした。


新婦の父親の背中が哀愁が漂ってました。


カーテンが開き、ステンドグラス越しに光が差し込み挙式が始まりました。


笑顔満開のフラワーシャワーはいいね!


ブーケトスは、オレンジ色の淑女がゲットしました。


オリジナルスパークリングワインで乾杯!


フルーティーでいい味のスパークリングワイン、結構頂いちゃいました。


新婦のご挨拶がとっても感動的でした。父親(お客様で社長様)に二年間お手伝いをしていて、そのカッコよさに惚れてしまう娘さんの姿が、良かったぁ~!

コメント

井水会のご報告

2012年02月15日 | 日記
当社は、40年以上続いているお客様の会『千葉井水協力会』という会があります
年に一度、お客様同士の親睦を図ることを目的としています 今年は観光旅行は取りやめ、経済復興支援になればと、東北方面に目的地を設定致しました


女川町にある、仮設のお土産屋さん【マリンパル女川】に立ち寄りいろいろ買わせて頂きました



鉄筋コンクリートの建物が基礎がむき出しになり横倒しなってしまっていた それを目の当たりにして、ただ溜息が出るばかり・・・
女川町の会計課長様に復興にかける思いを語っていただきました ささやかではありますが、ご寄付をさせて頂きました



南三陸町は、広範囲にダメージを受けていました 瓦礫がかたされている中、手つかずの戸建て住宅が残ってました どうして手つかずかとの問いに・・・許可を頂きたくも家族全員がお亡くなりになっているから許可の取りようが無いと、つらい返事が返ってきました
ご寄付を申し出ると、その使い道を用紙に記述くださいとのことでした 義援金と銘打つと予算として集められ、なかなか下りてこないそうで、寄付金と明記すると即時利用できるようでした 項目を【子供の教育関係】のところに○印をさせて頂きました
どうか、一日も早い復興をお祈りしております また、出来ることがあればお役に立ちたいと思った二日間でした
コメント

暑気払い・・・遅れ遅れの新社員歓迎会!

2011年08月10日 | 日記

暑い日が続きます。 暑気払いをしました。
ボーリング大会と新入社員歓迎会を兼ねての懇親会です。
震災やらなにやらで延び延びになっていたイベントが
やっと、出来ました。


2ゲームを個人戦としてやったあと、チーム戦をやります。
これが我が社のルールです。 チーム戦は、一投づつ
投げ合って、競います。・・・これ結構盛り上がります。

そのあと、近くの居酒屋、『ふらり横町』で懇親会をやりました。
これが、学校の教室をモチーフにしたお店で、少年少女に帰って
楽しみました。


新入社員は、新入生で可愛らしく登場し、宴会スタートです。
小学生に戻ったような場所で、お酒を飲みタバコを吸う姿は
チョッと異様ではありますが・・・
 なんと、途中でテスト問題が出され、地理の問題に全員真剣に
取り組む姿が滑稽でした。ビリには青汁ハイが・・・
暑気払いは、なかなかの大盛況。段取りは当社部長が仕切りました。
また、後半みんなで乗り切ろう!
コメント