モニター越しの月光浴

モニターを通し、月明かりの中で向かい合ってみましょか。

大掃除

2006-12-26 | 雑記
まだ全然手をつけてないんですw
最近寒さがこたえて、また足が痛くなってきたので早朝の掃除は無理とわかりました。

とりあえずは自室の同人関係をば片付けてみました。
あら、すっきり。
今回最後のイベントで在庫処分が出来たらいいなーと思っておりますので、ほとんど投売り状態をやります。よろしかったら買ってやってください。

あと、お洗濯をしようと思ったら洗濯機がとうとう寿命を迎え、スイッチが途中で切れるという暴挙に出ました。
おかげで現在、洗剤水の中に洗濯物が着けおき状態になっております。
今までだましだまし使ってきましたが、こりゃもうダメだなとついに買い替え。
明日の午後に配達してもらえるそうで、洗濯はそれからになりそうです。
なんですか、最近の洗濯機は風乾燥とか言うのがついてるんですね。
おばちゃん、全然知らなかったよ。

それからまずは冷蔵庫の掃除。
なぜか自室の掃除とかはやりたがらないくせに、こういうものの掃除はやたら熱心にやってしまうバカ主婦です。
中の棚を外して洗い、冷蔵庫の内部は洗剤をつけたスポンジで磨き、そののち水を含ませたスポンジで拭って、タオルで仕上げ。
洗った棚を元に戻して出来上がりですが、現在冷蔵庫の中が見事に空っぽであることはナイショです。
これでいつ年末御節用の食材様がいらっしゃってもオッケーです。

あと5日で仕事と台所の掃除と自室の掃除をしなければならんのか…。
冬コミへお出かけの方は、どうぞがんばって。(まだ先だ)

最新の画像もっと見る